アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりDDIポケットのPHS料金を10年以上前に滞納したまま強制解約になっていると思います。AUは元のDDIポケットの関連会社だと思うのですが、AUで新規契約したいのですが、滞納履歴がAUに残っているでしょうか?ちなみにAUでは契約履歴はありません。数年前にボーダフォンは契約できて、滞納もせず解約しています。

A 回答 (1件)

未納情報は抹消されることがありませんので、契約は不可能だと思いますが、ボーダフォン(現SoftBank)で契約が出来ていたのであれば、未納は支払い済みなのではないでしょうか?

加入審査は全キャリアの未納情報を共有しているので、これが数年前だったから出来たというのもシステム上ないかと思います。

今は加入審査もかなり厳しくなっていますので、当時の請求書が残っていれば問い合わせ先も記載されていると思いますのでお電話されたほうがいいと思います。また、問い合わせ先番号が使われていない場合はauお客様センターにご相談、ご確認されることをお勧めします。
    • 0