誕生日にもらった意外なもの

ヘアケアについて切実に悩んでおります。
わたしの髪質は普通で癖毛があり、家族遺伝的に剛毛気味です。
現在は以下の通りヘアケアを行なっていますが、一向に髪質が改善したり綺麗な髪の毛になれず毎日憂鬱で仕方ありません。


・シャンプー、リンスはボタニカル
・インバストリートメントはfino、ミルボン リンケージミュー 4+
・アウトバストリートメントはミルボン ディーゼス エルジューダ、エリップス
・寝癖直しはパンテーン モイストスムースケア青
・ドライヤーはパナソニックのナノイー¥3,000くらい
・寝るときはシルクのヘアキャップを着用



ブローが下手で、いつもドライヤーで乾かすときは手ぐしや櫛で梳かしながら乾かしていますが写真のように…
縮毛やストレートパーマをかけずに、ヘアケアを頑張って綺麗なサラサラの髪になりたいです。
精一杯やれる事はやっているつもりなのですが、一向に効果を感じません。

街中の女の子や友達はみんな真っ直ぐで綺麗なサラサラ髪で見ていてとても悲しくなります。
どうしたら髪の毛が綺麗になるでしょうか、アドバイスやおすすめの商品、動画などを教えていただきたく思います。

「ヘアケアについて切実に悩んでおります。 」の質問画像

A 回答 (7件)

シャンプーやトリートメント、ドライヤー、寝癖なおしをいくら駆使しても、癖が取れて、綺麗なストレートにはならないと思います。



私もタイプは違いますが、癖毛です。顔まわり、前髪の癖が特に強いです。

以前は縮毛矯正を2万ほどでかけていました。

今は、美容室のモデルで、材料費のみ、大体2000〜5000円位で縮毛矯正をかけています。

前回のお店は、カットと縮毛矯正で2000円。

とても上手に丁寧にしていただきました。

今まで、失敗したなぁとか、後悔した事は私の場合は無かったです。

髪の傷みも、思ったほどありませんし、何より手入れが楽になって、朝仕事に行くテンションがアップします。

モデルに抵抗がなければ、オススメです(^^)

参考までに。
    • good
    • 2

ストレートパーマとかしないと無理ですょ


私は、髪の毛が量が多くて
椎茸みたいに、ほっといたらなるので
あと、変なうねりがあるので扱い抜くですょね

だから、ストレートパーマしてます
あと、髪を伸ばしてます
ショートにしたら爆発します!
    • good
    • 0

縮毛矯正が1番だと思います!

    • good
    • 0

「試してガッテン」情報です。


サラサラヘアーにするには、濡れた髪をこすらないことが大事です。シャンプーや、タオルドライする時にこすってしまうと髪の空洞化が起きて、コシが無く縮れやすくなるそうです。
また、ドライヤーをかけるとき、熱風で2/3位乾かしたら冷風を当てるそうです。

詳しくは以下のリンクで。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20180418/i …
    • good
    • 1

縮毛矯正しかないよ。


残念だけど。
    • good
    • 2

無理です。

僕もあなたと一緒でそのようなちりちりの癖毛でシャンプートリートメント共にボタニカルであらゆるケアもしてます。矯正するしかありません。その上でそのケアを続けるとよくなります。
    • good
    • 3

あまりケアしすぎると髪の必要な油分などまで洗い流されたりして逆に痛みますよ。


トリートメントもあまりしすぎない方がいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!