電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保冷剤の持ち運びについて教えてください。

仕事で外に出てばかりです。首に保冷剤付きのタオルを巻きたいのですが、予備の保冷剤の持ち運びはどうすればいいのでしょうか?
仕事なのでクーラーボックスなどは持ち歩けません。

A 回答 (4件)

〉…その水筒には…


空気が断熱材の役割を持つのでなるべく他のもの入れないほうが長持ちする。
できれば前の晩から蓋を開けた水筒も冷凍庫に入れておくとか。
    • good
    • 0

小さい保冷剤ならステンレス真空水筒に入れる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう水筒があるのですね。その水筒には保冷剤だけをいれるのですか?

お礼日時:2018/07/19 22:35

コンビニかスーパーで凍らせたペットボトル飲料を買うとか

    • good
    • 0

予備の保冷剤は水滴が付くからタオルで巻いてビニールに入れておく。


防水のソフトクーラーバッグは百均で売ってるから便利だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
百均のソフトクーラーバッグは小さいですか?
それから、一日中、特に午後から冷たいのを巻きたいのですが、そのバッグでは、どれ位の間、冷たさが持ちますか?

お礼日時:2018/07/19 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!