【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

シグナスにマルチバー取り付けようとしましたが写真のミラーをあのままマルチバーに差し込んで取り付けるとミラーの位置が正常な位置に来ません、マルチバーを外すと正常な位置にくるけど
普通ボルトを緩めて調節するけど、このボルト、ナットとくっ付いてるんでしょうかね、ナットは外さないようにって説明書いてあるし
シグナスは今年買ったものです

「シグナスにマルチバー取り付けようとしまし」の質問画像

A 回答 (2件)

>どちらに回せばいいのでしょうか?



まず薄い2枚のナット(ダブルナット)を剥がさないと。
片方の薄いナットをスパナで固定して、もう片方の薄いナットを回します。
    • good
    • 0

銀色のパーツで下駄履かせてますかね?


ミラーをとりあえずいっぱいまで締め込んだところから、緩めながら適正の位置に手で固定します。
その状態で銀色のパーツに付いているナット「だけ」を回して固定します。
ナットでマルチバーを押さえる感じに強く締めれば(実際は緩める方向ですが)、バーもミラーも固定されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ナットが固くて回らないのですが
どちらに回せばいいのでしょうか?

お礼日時:2018/07/19 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!