プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数十年前 数年前の映画がテレビでon airされ視ることができるので私は映画館に行ったことがないですが映画館にはどんな人たちがきますか 映画館は採算とれますか

質問者からの補足コメント

• それより あなた 通常の生活空間 テレビの前で 2時間 3時間ずっと座って見ていられますか?

他のことしながらチラ見です

A 回答 (2件)

>映画館にはどんな人たちがきますか

作品、映画館、時間帯などによってさまざまです。

>映画館は採算とれますか

あの手この手で採算をとっていて、とれないところは、残念ながら閉鎖に追い込まれていますね。大手シネコンはかなり儲かっているのだとも想像しますが。封切早々の人気作品などは、土日だとたいてい満席です。

>それより あなた 通常の生活空間 テレビの前で 2時間 3時間ずっと座って見ていられますか?

テレビの前では無理だし、その気もありません。だからこそ映画館に行って、完全にその世界観に集中します。ちなみに私は、公開が終わりかけの映画を平日の最終回に最後列で観るのが好きで、なぜならたいてい観客が数えるほどしかおらず、かなりいいかげんな体勢で見られるからです。
    • 0

様々な年代の人が来ていますよ。

映画館の映画と テレビで見る映画はやはり違います。

それより あなた 通常の生活空間 テレビの前で 2時間 3時間ずっと座って見ていられますか?

私はそれができません。10分から15分でほかのことをしたくなる。
映画館にわざわざ見に行きます。 

また、最近は 50歳以上の夫婦 二人で2200円とか
55歳以上や60歳以上で1100円とか シニアへの割引も多い。

シニアの世代は、映画館は二時間 安く楽しめる空間です。
    • 1