プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ屋のクーラーは、効きすぎる、寒い、何か理由でも有るのか、知っている方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

パチンコも電子機器のため熱を持つと回路や基盤などの精密機器に問題が起こる可能性があるためではないでしょうか。


今のパチンコは昔のチューリップの時代とは全く違いますから。
    • good
    • 2

理由の一つは、冷やすとゆうより乾燥です。


台は木製なので乾燥させておかないと、釘が弛んでくるからです。
つまり、釘が弛んでくると玉を跳ね返さず当たりが出やすくなりますからね。
反対に玉は温めてから配球されますよ。
それは、玉を膨張させて入りにくくするためです。玉は温かいでしょ?
    • good
    • 0

今の遊戯は座っているのが殆どです。

座りっぱなしなので、運動はしていません。
一方、温度調整をリードする店員さんは、立って移動を繰り返しているので、
運動中です。
冷気は天井より床の方に集まり、お客は座って動かないので、これを感じやすいです。
一方、店員は立ちっぱなしなので、体が空気温度がより高い有り、且つ動き回るので、
熱く感じます。
こんな店員が温度調整をしているので、
体位置がより低く運動もしない顧客が、寒さ攻撃を受けます。
    • good
    • 0

頭を冷やして麻痺させて金を使わせようと企んでるのだろうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!