プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月22日は「著作権制度の日」。SNSで情報発信する際、著作権侵害防止など気を使っていますか?
(1899(明治32)年、日本の著作権制度が創設された。著作権制度は、著作者や演奏者の権利を定め、著作物等の公正な利用を図ることでその権利を保護し、文化の発展につくすことを目的としている。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

SNS自体をやっていません(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/26 09:52

どこまでがセーフでアウトなのかわかっていませんが、一応は気をつけているつもりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
線引きが難しいですよね(>_<)

お礼日時:2018/07/25 14:01

使っています。


歌の歌詞なんて、一部でも引用すれば違反だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね?!無知な人多いと思います(>_<)

お礼日時:2018/07/23 15:31

注意してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/23 15:30

公式画像をコピペしないように気を遣います。


文も他の方々を真似しないようにも気を配ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その辺本当に気を使いますよね。

お礼日時:2018/07/23 15:30

気を使っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/23 15:29

知らん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イラ

お礼日時:2018/07/23 15:29

変な迷惑メールが来るようになってからSNSは使えないようにしてる❗


なので、使ってません‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/23 15:29

SNSは一切やらないがブログを書くのでそれに使う写真などには著作権のことは気を使って使っている。


自分がカメラマンの仕事を片手間にしている事もあって、その辺は一応きちんと処理しているつもり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もSNSで写真を投稿したら自分のSNSに悪気もなく投稿している人がいて
それからは気を使うようになりましたが、無知な人が多くて困ります。

お礼日時:2018/07/23 15:29

そもそもSNSを使っていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/23 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!