dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インスタに載せるのに
加工したんですけど、

どー思いますか??
載せる前にみなさんの意見を聞きたいです!!

「インスタに載せるのに 加工したんですけど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • バックの雑誌はあくまでも雰囲気のために一緒に撮りました!

      補足日時:2018/07/23 01:02
  • ちなみに、大人っぽい感じの加工がいいです!
    カワイイ系わあんまりしたくないです汗

      補足日時:2018/07/23 03:35

A 回答 (10件)

ソフトは(パソコンソフトは)Adobe社のPhotoshopを使っています



スマホにもアプリのPhotoshopを入れていますので、同様な加工ができますね(^_^)v
    • good
    • 0

No.8です。

お礼ありがとうございます。

そうですね。用語とか知らないと難しいかもしれないです!
勉強してからじゃなくても、使ってるうちに覚えられると思いますよ。
習うより慣れろ!って言うでしょう!(笑)

>ちなみに、なんのアプリを使いましたか??
私はパソコンを持っているので「Adobe Photoshop‎」っていう、プロも使うソフトを使いました。(一応アプリもあるらしいけど…)
でも、無料のアプリでも十分できますよ!
私はスマホのときは「LINE カメラ」の加工アプリと、「アイビスペイント」っていうお絵かきアプリを使ってます。
この2つだけでも「Adobe Photoshop‎」と同じくらい加工できますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!一応調べてみます!!

あと、どんな機能を使ったかだけ教えて欲しいです!

お礼日時:2018/07/24 23:49

>どー思いますか??載せる前にみなさんの意見を聞きたいです!!



私もNo.4さんの意見と同じです。
リップがメインには見えません。

そもそも「人間の顔」というのは最も目線を引くモチーフです。
さらに「明るい色(明度や彩度や輝度が高い色)」は最も目線を引く色です。リップより雑誌の人の顔の方が明るい色に見えませんか?
さらにさらに!この写真はそもそも「雑誌の顔」にピントが行ってると思います!スマホで撮ると、ピントが自動だから、勝手に顔に行っちゃうんですよね^^;

だからリップに目が行かず、でも構図的に(あなたの言うようにリップを前にしたりして)リップがメインだというのは理解できるから、矛盾が生じて「何がメインか分からない」となってしまうのです。

それで、
そういう「矛盾」って、人間は「モヤモヤ!」するんです。
だからトリックアートみたいな、「矛盾の美しさ」みたいなもので無い限り、人間は「矛盾」を「きれい!素敵!」って思わないんです。


で、これをどう直したらいいかって、
単純です!さっき挙げた点を直せばいいんです!
No.7さんの画像のようにするのも手です。リップが一番明るい色でピントが合っています!
でも私なら…と思ってこういう風に調整してみました!

長々と回答失礼しました!
「インスタに載せるのに 加工したんですけど」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~確かに見え方が違います!

かわいい!!
そうですよね、(^^;
私わ加工用語とか気にせずにパパッとやっていたので下手なんだったと思います。汗

これからわちゃんとどー加工したらどうなるかとかこの機能わこう使うとか勉強してからします(TT)

なんか、こーいう加工のやり方が分からないんですよね、


ちなみに、なんのアプリを使いましたか??

お礼日時:2018/07/24 19:16

何を、メインに見せたいの?


背景に人物の画像があれば、そこに目が行くし

リップを目立たせたいのなら、その他を除外します
手前の文字も
「インスタに載せるのに 加工したんですけど」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、全然違う!!
わざわざ加工していただいたんですか!ありがとうございます(^_^)

これを参考にしてやって見ますね♪

ちなみに、手前の文字とかってアプリで勝手に入っちゃったんですけど、どうやって消しましたか?

あと、どんなアプリを使ってやったのか教えて欲しいです!!

お礼日時:2018/07/24 19:18

>どうやって同じ色にするんですか?


>加工の方法を教えて欲しいです!!

使う端末とソフト(アプリ)によって変わってくるので、別途質問を立てた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリはなんでも大丈夫です!!

お礼日時:2018/07/23 03:34

もし私なら、全体的に明るくします。


あと、女性の唇を口紅と同じ色にして、背景のピントをわざと甘くするかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって同じ色にするんですか?
加工の方法を教えて欲しいです!!

背景のピントと言われても加工不慣れなもので分かんないです。(TT)

お礼日時:2018/07/23 01:28

>加工アプリで


それは分かります
それが暗いだけにしか見えないって言ってます
というかリップをメインで伝えたいなら色味変えていいの?

>リップを前にして
いや、リップを撮りたいんだろうなぁとは思いますが
雑誌が意味わかりません
雑誌の付録とか特典とかならまぁわかりますがね

そもそもこれは
リップを紹介する写真なのか
単純に雰囲気のある写真なのか
なんのために投稿する写真なのかも分からないのでなんとも言えません

この写真とともに投稿するコメント次第じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの為にって、こんなリップ買ったよ~って感じで載せるためです!笑

コメントもちふれの何番のリップ買ったよ~みたいな感じでしようと思ってます!

色味っていうか、無地だったらなんか足りなく無いですか?
大人の方ならシンプルでもいいと思うけど、、、汗

アドバイスしてくれてるのにわがまますいません(TT)

お礼日時:2018/07/23 01:01

なにを撮りたいのか分からない


雰囲気出しているつもりなのかわかりませんがただ暗いだけにしか見えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加工アプリで色味とか明るさを設定しました。
リップを前にして結構メインで撮ったつもりなんですけど、、汗

お礼日時:2018/07/23 00:39

バックグラウンドが雑誌?でごちゃごちゃしてて分かりにくい。



リップをメインにしたいならあえてバックグラウンドは無地でいい。あとは加工で好きなようにしたらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、私無地とかシンプルに撮るのが嫌なんです、汗

だからあえてリップの色味に合うものとかと一緒に撮ったりしてるんですけど、
無地以外ならなにかありますかね?

お礼日時:2018/07/23 00:41

ダサいし、何をメインに写したいのか分かりにくい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーダサいのか、どーやったらいいのか教えていただきたいです。

リップをメインにしてるつもりなのですが、、、( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/07/23 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!