アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏、半年交際していた6つ下の当時20歳の彼女に突然別れを告げられ別れました。
彼女から「(あなたは)良い人だけど、(あなたの)顔が無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。セックスも無理だなって思った。だから顔面偏差値低い人とは付き合えない。」とハッキリ言われました。
彼女とは職場で知り合いました。(現在は職場は違います。)
自分が彼女に好意を寄せて何度か食事に行った後、自分から告白して付き合うようになりました。

付き合うっていっても、たまにデートして手を繋いだりハグしたりする程度で、半年間 体の関係はありませんでした。彼女はまだ処女だってことが薄々分かっていたので、体の関係を持つことも慎重に考えていたので体の関係を持たないまま半年経ってしまいました。
別れ話の時に「私は(セックスの)経験がないから、そういう面(セックス)では潔癖になる。セックスを求めてこなかったことも有り難かった。」とも言われました。ってことは、僕が不潔で気持ち悪いってことですよね。
でも、彼女と会う時は、特に身なりを整えたり、匂いにも気をつけて清潔感あるようにしてきたつもりですが。僕の顔は確かに彼女の言うように顔面偏差値低いです。自分自身が気にしていたことを敢えて言われたのでかなりショックでした。

なぜ元カノは僕のことが生理的に受け付けないくらいだったのに最初は付き合うのオッケーしたのでしょうか?理解できません。顔が無理ってことは好きではないってことですよね。
元カノに最後にその疑問をぶつけましたが「分からない。矛盾してるよね。ごめん。」と言われました。

もう終わった恋ですが、まだこの疑問だけが頭から消えません。
それに、今回のことがトラウマになり、新しい恋をする気持ちにもなれません。
元カノの気持ちが少しでも分かりそうな方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

2番目の理由として思っていた、「そもそも私が人と付き合うことに向いてないことに気づいてしまった、違和感がある。

あなたは悪くないけどごめん」みたいな感じで、顔については触れませんでした。
    • good
    • 0

お恥ずかしながら、私も彼氏と付き合ったもののお別れを言った一番の原因はおそらく見た目です。

(私はそう言えませんでしたが)
私の場合、初めは「無理」とも思っていませんでした。(正直、かっこいいとは思っていませんでしたが)
ですが、付き合っているうちにだんだん「あれ」となってきました。もうこれは上手く説明できる自信が無いです。いつの間にかそうなってました。彼女さん自身も上手く説明できないんじゃないかと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。その彼氏さんに別れ話をする時、何って言って別れを告げましたか?

お礼日時:2018/07/24 12:29

男性ですが普通だと思います。



付き合ってみないと分からないものであり、付き合ってみてダメだったのでしょう。
    • good
    • 0

失礼ながら、彼女もさほどベッピンさんとかではないのでしょ?


従い、恋愛経験とかも乏しく、未だに処女・・と言うことかと。

それなら簡単では?
いわゆる「恋に恋する」みたいな話とか、セックスに対する興味とか。
そこで、自分に好意を抱いてくれた質問者さんと、取り敢えず付き合ってみた・・と言う感じじゃないのかな?
ところが、いざセックスを意識する様になると、「やっぱり無理」と言う流れ。

まあ、推理の域は出ませんけど、辻つまは合うとは思います。
    • good
    • 1

彼女がわからんと言っているのは、


本当にわからないのか、本意を言うのを戸惑ったかのどちらかで、、、

本当にわからないなら、ネットで赤の他人に聞いてわかるとは思えない。

言うのを戸惑ったのであれば、
・生理的な嫌悪感が突然でてきた
・イケメンに告白されてのりかえた
・あなたとの将来を見ることができなくなった
とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!