【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ピアスあけたんですけど気をつけることとかしないといけないことやしてはいけないこと教えてください!
また二週間後には学校に行かないといけないので1日だけ透ピに変えたいのですが大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

開けちゃったのか

それ以前に、空いた穴はずっとその後痕跡が残ります。
就職の際職業によってはピアスを嫌うところが多々あります。
特に男 うちの会社ではどんなに他の要素が優秀でもピアスの穴の痕跡があれば
不採用にしています。
それぐらいピアスを嫌うことがあるということを忘れないで下さい。
(面接時に確認が困難ですがTATOOは論外です。)
    • 1

どうして行き当たりばったりの人が多いんでしょうね…

これだからピアス=頭悪い人、というイメージが定着するんでしょうね。
ピアスを開けたら最低でも1ヶ月は付けたままにするのが常識ですよね。
何故その2週間が待てなかったんでしょうか。
2週間程度なら生傷状態なのに「ちょっと治った所で透ピに替えるくらい大丈夫」と思われたのかもしれませんが、
生傷のうえ、ピアスの着脱に慣れていないのに透ピに替える…大体出血します。
そして透ピをファーストピアスに戻す…これも着脱不慣れ、先が尖っている、ですんなりとはいきません。
でも何も調べずに開けてから質問しているという…ちょっとは計画性を持ちましょう。

ちなみにピアスは最低1ヶ月付けるとは言われていますが、実際はピアッサーで開けたのは半年~1年は
かかるものとみて下さい。これは薄皮が張る期間ではなく、皮膚がホール内に出来る大体の目安です。

そして消毒、これは傷を治そうとする菌まで殺菌してしまうので、しないで下さい。
毎日の手入れは、一日2~3回のクレアラシルマイルドフォーム(泡で出てくるタイプ)での洗浄です。
ちなみにこの洗浄料はピアスのプロが今現在一番推奨しているものです。
前はもっと良いのが有ったのですが、今生産停止になってます。

横にそれましたが、まずお湯のシャワーなどでピアスホール周りをよく洗い流します。
体液の塊やリンパ液などが固まっている場合があるので念入りに。
そして洗浄料でピアスホールを包み込むように泡をつけ、
ピアスにはなるべく触らないように洗浄します。
よく「くるくる回す」とか「前後に動かす」と言われますが、
カサブタが張るのを阻害するのでやめておくのが無難です。
よく洗い流した後、清潔なティッシュ、綿棒、ドライヤーの冷風などで水気を飛ばします。

因みにピアスに触れるのは洗浄などお手入れの時だけにし、普段は極力触らないで下さい。
気になるのはわかりますが、化膿の原因になります。

説教たらしくなってしまいましたが、思いつくのはこのくらいでしょうか…
無事ホール完治すると良いですね。
    • 0