電子書籍の厳選無料作品が豊富!

広島のことを教えて下さい?

質問者からの補足コメント

  • 教えてください

      補足日時:2018/07/25 15:00

A 回答 (9件)

瀬戸内海に面していて


とてものどかな
街沢山有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/25 19:05

行った事無いけど、〜けんとかのぅ、けぇとか、方言が強い、原子爆弾、真っ赤の広島カープ命‼️、電車と気動車の半数がボロい。

駅舎もボロい。
西山喜久恵アナ、綾瀬はるかさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/28 02:03

なんで疑問系?

    • good
    • 0

オタフクソースと牡蠣の街です。


そして空港が遠い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

空港遠い…

お礼日時:2018/07/26 12:35

「広島」でググれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べます。

お礼日時:2018/07/26 12:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/27 13:58

方言を。


「ぶちはぎー」→超ムカつく
「しんりー」 →親類、親戚
「ほーじゃけー」→それだから
「たわん」 →(手などが)届かない
「みやしい」→簡単な
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/25 19:06

中国地方にある県、または県庁が所在する地方自治体・市(中国地方最大)。

世界初の原爆被害都市。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/27 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/25 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!