電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戦国BASARA内での質問です。
BASARAの世界では、頭の良い武将「以降知将とします」が多くいますが、誰が一番頭が良いと思いますか?
まずBASARA内の知将といえば次の人たちでしょうか?個人的に10人に絞ってみました。
毛利元就
言わずもがな「知将」策略が全て。
兵など所詮捨て駒よ!!

竹中半兵衛
大谷吉継
豊臣軍の名軍師であるお二人。半兵衛なくして豊臣軍の天下統一はなかった、刑部なくして石田軍主体の西軍はなかったなー、と思う二人。
「手錠のついてるアノ人はって?なんか個人的に違うなーってw」

片倉小十郎
半兵衛も認める伊達軍の天才軍師。竜の右目。伊達政宗の右腕としての文武両道の力は凄まじい。

雑賀孫市
戦国最強の傭兵集団、雑賀衆の三代目頭領だが、孫市が知将である理由は冷静な判断力と情報量の多さとその生き様であることだろう。

明智光秀「天海」
織田軍の参謀?ポジションだった明智さん。裏切らなかったら、織田軍の天下統一も夢じゃなかった?

真田昌幸
史実でも知将な昌幸。真田英雄伝はプレイしたことがないので、これ以上はなんともいえないw

武田信玄
上杉謙信
お互い好敵手と認める甲斐の虎、越後の龍の二人。東のまとまりはこの二人の知将によるものが大きい。

足利義輝
英才教育を受けた生まれながらの天才だからこそ、頭もいいのでは?と単純にそう思っただけです。ほんとのこと言うと、BASARA4を持ってないので、なんとも言えないのが本音ですw

皆さんはBASARA内の知将と思われる人は誰ですか?またその中で一番最強の知将は誰ですか?

A 回答 (1件)

松永です。

• 0