電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7でMicrosoft Office Word 2010を使用しています。現在メモ帳をエディターとして使用していますが、文字数が表示されません。リアルタイムで文字数が表示されるエディターでいいものがあったら教えて下さい。

実はHyper TextEditorをインストールしましたが、次の点で不満です。
Hyper TextEditorでフォント級数を12ptに設定し、11ptに書式設定したワードにHyper TextEditorの文字をコピペすると行間が大きくなりワードの書式に適合しません。現在使用中のメモ帳ではワード側の設定に自動的に適合します(メモ帳のフォントを12ptにしておいても)

パソコンにプリインストールされたメモ帳より、世間のフリーソフトの方が優れているかと思いきや、上記の点でガッカリしました。

どなたか私の要望に合致するようなエディターをご紹介いただければ大変有難いのですが・・・・。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

>リアルタイムで文字数が表示されるエディターでいいものがあったら教えて下さい。



mifes はいかが?

・表示されるのはバイト数ですが、実質文字数です。
・テキストエディタですので、フォント級数という概念はありません。したがって、コピペした場合、ワードでの文字入力と同じに、その時のワードの入力状態のフォント級数での挿入になります。

メチャクチャ歴史のあるテキストエディタです。
私の使用中のは2002年製ですが、トラブルなく快適です。

https://www.megasoft.co.jp/cgi-bin/try/mifes10/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。早速試したいと思います。

お礼日時:2018/07/27 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!