プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロサンゼルス空港からの帰国時のトランジット空き時間の過ごし方。

ロサンゼルス国際空港から成田への帰国で、アメリカ国内線から6時間のトランジット待ち時間があります。
調べてみると、市内観光はなかなか時間的に厳しそうですが、6時間することもないので、手軽にさっと、1、2箇所でも観光したいと思っています。
いわゆる観光地でなくても、市内の風景を見るだけでもオッケーです。

何かオススメのコース(場所、交通手段)はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メトロでハリウッドがおススメです。

時間の関係によってはタクシーも検討必要ですが。
    • 0

ロスに長く住んで、ロス空港事情も知った知人がいれば、3時間ほどのプチ観光も可能ですが、自力でとあれば、まったくお勧めしません。

どこにいくにしても往復に2時間を考慮しなくては精神的にいらいらすることに。残り1時間。それこそ、手荷物一切なしの超弾丸旅行熟練者のみができることです。

次回にロスを最低でも3~4泊で観光する楽しみにしておくことです。
    • 0

6時間ではそんな時間は無いと思います。

国内線で到着して、ロビーに出るまでに30分以上はかかるでしょう。そして国際線は2時間前には保安検査場に入らないと出国審査も含めれば時間がかなりかかります。

ほかのロスタイムも含めれば空港で3時間は確実に消費するわけです。

となると自由になる時間は3時間程度しかなく、時間帯が分かりませんが、交通渋滞などの危険も踏まえる必要があります。となると出るとしてもせいぜい10キロから20キロ以内の範囲じゃないと戻ってこれなくなる危険もあります。

その範囲だとたとえばMarina del rey(約16キロ)とかSouth Bay(約10キロ)などビーチがいいのではないでしょうか。タクシーで往復するのが一般的です。

ラッシュ時間の渋滞などを勘案して、決めるといいと思います。
    • 0