電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達とお祭りに行くことになったのですが、その子は浴衣を持っていません。だから、私も私服で行こうかと考えていたのですが、今年せっかく買ったし、やっぱりきてこうかなと迷ってます。
その子に悪いですし、友達私服なのに私だけ張り切ってるみたいでなんか変じゃないですか?

お祭りはあと2回いくので、2回は確実に浴衣を着ます。でも、その2回のためだけに何万も…
もったいないですよね。やっぱり着てこうかな…?

A 回答 (5件)

友達との関係にもよりますが、わたしが学生の頃は友達は私服、わたしは浴衣に化粧にヘアセットとバッチリ体制で行きました

友達も浴衣着たいなら用意するでしょうしわたしは浴衣着ていくねって言っておいて気にしなくていいのでは?
ちなみにわたしの友達は窮屈なのが苦手でボーイッシュだったこともあり浴衣は嫌いだから着ないと言ってました
わたしが浴衣着てくると似合ってる!!(笑)とか別に嫌な感じにもなりませんでしたよ
その友達とは今も友達です
    • 0

イオン、しまむら、ドンキならお小遣いで購入できます。

^^
足りないようなら下記!
1、ご自身のいまの浴衣をお友達に貸してあげる。「一緒に着よう!思い出!作りたい!」
2、ご自身のお母さんにオネダリしてw 「テスト頑張る!○○ちゃんと一緒に着たい!」
3、パパにもオネダリしてww 「○○チャンと思いで作りたいの><!髪飾りないの><!」
でwwww

JKさんでも、JCさんでも、夏のお祭りは3回だけです。
1年にいろんな場所に行けば確かに何回かいけますが、地元のお祭り+夏休みのお祭りはどうですか?
1回だけだと思います^^

だとすれば、お友達のために「ご自身=なあななちゃん」が頑張ってみるのもいいと思いますよ^^
そして一緒に写真とって、お友達のご両親にも可愛い一緒の写真をプレゼントしてあげれば、一生の宝物に変わります^^

一生の宝物は向こうから歩いてくるものじゃなく、ご自身が全力をかけて誰かの為に動いてくれた後の、神様がプレゼントしてくれるもの^^

と、勝手に思って日々動いてました^^
素晴らしい夏休みのお祭りを思う存分!愉しんで下さいね^^
    • 0

お祭りなんだから張り切ったっていいじゃない?

せっかく買っちゃったから着ていくねーと友達には言えば良いですよ。
    • 0

友達浴衣買えるなら、買ってもらう。

か、ドンキで、変装?ピカチュウの着ぐるみとか買って、代用、

近くにドンキなければ、amazonとかでも買えるし。

あなたは浴衣着ましょ!

非日常を楽しめば、それで意義は達成されてます。

楽しんできてねーー

ご参考までに。
    • 0

そんなにたかいのじゃなくていいでしょ

• 0
この回答へのお礼

もう買ってるんですよ。