プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は不幸な人間です。

赤ちゃんや幼稚園児の記憶はないし。小学校高学年から人間関係や授業が嫌で、ふざけて悪戯遊んでたら転校させられた。不登校のクラス。
そこで女性の先生の胸ふざけて触ったら、マジ切れされてもう来ないで下さい。っていわれた。親呼ばれて。泣いた。
大人気なさすぎじゃね?


子供に対して。んで重度の障がい者の学級にいってなんとか卒業までいた。障害者の真似してふざけて遊んでた。中学生にあがったら、そこも障がい者の学級で最初はそこだけだったけど、養護学校に行かせたくないと親がいって普通学級に行かされた。塾もいってた。途中でおっさんと反りあわなくて辞めた。大学生の姉が家庭教師でいた。

最初はきてたけど、来なくなった。どうせ友達や彼氏と遊んでたんだろうけど。
どうでもいい。なんとか偏差値42の底辺高校いけたけど、馴染めなくて孤立して何人かにいじめられた、地味なオタクの部活いって。赤点ばっかり。なんとか卒業して、自動車学校いって、次の年、インフルエンザになって、リレンザ倍量吸ってしまった。間違って。死に掛けた。吐き気が凄かった。
そのあと唯一の友達に創価学会に誘われた。その時は断ったけど、その1年後も誘われた。仕事も決まらず。遊んでた。

知り合いの人に相談したら辞めたほうが良いといわれたので、辞めた。ハローワークで一般就労は無理そうだから、障がい者の窓口紹介されたら、なんらかの障害ないと施設に入れないというので帯広の精神科で境界線知能でIQ76の軽度アスペルガーといわれた。それであらんじぇという施設に入った。釧路フィッシュが辛かった。
6,7年前、セオチェーンというスーパーに初面接に行ったら、落とされました。しかも、面接の態度が悪すぎ。
面接官が説教たれてきた。後つかえてるからさっさと帰りなさい。しっかりしなさい。親の仕事手伝えば?
みたいにいわれました。

その次の年に見事に潰れましたけどね 笑
いい気味です笑 ざまぁ笑って思いましたね。
デポも門前払いだったし、東光薬品もダメだった。クロネコヤマトの年末のバイトも不採用。
今は障がい者のA型就労いってます。そこでも孤立していじめられてます。陰口と笑い。
友達いても裏切られたし。腹立つ。詰まんないから俺が悪いのかな お前らが悪い?
どう思いますか?ご意見、ご感想お待ちしております。乱雑で意味不明ですみません。
イケメンでない、頭悪い、嫌われてる。孤独、孤立、陰口、短気。

友達いない、恋人いない。馬鹿にされてる。友達いないでしょう?とかいわれて居づらくなり辞めた。嵐山

童貞の癖にといわれ。居づらくなりやめた。今のところも馬鹿だ暗い嫌い。っていわれまくって辞めようかとおもったけど、なんとか耐えたらそのババアは居なくなった。

僕はどうしたらいいですか?32歳男性。

A 回答 (4件)

全文読みました。



まず、世の中にはルールとマナーがあります。
ケンカや事件を最小限にするために守るべき約束ごとです。

しかし、それを決めたのは比較的健康で優秀な人達です。
いつも私は思います、これはみんなが出来るルールとマナーではない、と。
生まれ持った体質で、そういった常識的なことが理解しずらく、自分の言動が他者を不快にさせていることも気付きにくい人も居るわけです。

ですから、あなたには何の責任もないと思います。

いつだったか、だれが言ったかも忘れましたが、良い言葉を思い出しました。
「良い社会にするためには、最も弱い立場にある人を基準に物事を決めることだ」と。
その通りだと思いました。

そして、友人が言いました。
「人はみな、必ず誰かの役に立っている」と。
私も、そう思っています。

しかし、日本は自国だけで無く世界中の経済を支えている国です。
日本人には、その立場と役割がある、ということです。
けれど、それは、やれる人がやればいいんです。
ただ、それだけのことです。

考えて答が出るようなことではないかもしれません、難しすぎて・・・

では、あなた様のご質問に対して、私なりに、あなた様の日々の思いを受け止めたつもりですが、的を得た回答になっていないので申し訳なく思います。
私も、これが精一杯です。
    • good
    • 3

あなたの外見がどうなのか分からないですが、アスペルガー症候群の人は外見がヒョロヒョロの人が多いのですが、あなたもそうなんじゃないですか?


もしくは逆に太り過ぎとか。

発達障害の人間はただでさえ初対面でも周りの人、特に意地悪な人間から見下されやすい雰囲気が出てます。
その理由は、そういう卑劣な人間は本能的に自分より弱いと判断できるからです。

人間が大昔、肉食動物に捕食されてた時代に、弱いものをおとりにして自分達が生き残ろうとした生存本能のなごりです。

逆に言うと、あなたに意地悪してくる人間は、見た目が強そうな相手のことは絶対に馬鹿にしてきません。
人を見た目で判断するのは子供だけと思ってるでしょうけど、大人も同じです。


だから数年かけて筋トレして肉体改造して、がっちりとした筋肉質の体質になれば、周りはあなたを馬鹿にしてくるのをやめます。

なぜなら、あなたを馬鹿にしてきて仕返しされるのが怖いという、防衛本能が働くからです。

まずはそれを目標に生きるのがいいのではと、個人的に思います。
    • good
    • 2

やっぱりIQが低いことをアイデンティティというか言い訳に使っているやん、それって卑怯やで。

他人の文章を読んで憤れるってことも、そんなにIQが低くないことの証左になると思います。
    • good
    • 0

これだけの長文を書けるなら、本来のIQはもっと平均に近いと思いますよ、知能が低いことをアイデンティティにしていませんか?



できることを繰り返しやれば、やったことがない人よりは上手くなります。これは能力の低い人にとって最大のライフハックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これだけの長文を書けるなら、本来のIQはもっと平均に近いと思いますよ
これってただのお世辞と言うか建前ですね。
本心では微塵もそんな風に思っていない癖にw
IQ は文章だけでは決まりません。
例えば人に騙されやすいとか信じてしまいやすいとか。
思い付いたら即行動するとか。
この前、Amazonでノートパソコンを買おうとしたら
間違って液晶画面用保護フィルムを買ってしまいました。
まんまと騙されました。
IQ が平均に近いならこんな事ないと思います。

お礼日時:2022/06/15 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A