激凹みから立ち直る方法

素朴な疑問なんですが、
女性は脇や脚や腕の毛は
綺麗に処理するのに、どうして
アンダーヘアはほとんど処理しないの
でしょうか?

A 回答 (3件)

そういう文化、というか、風潮、というだけです。



女性が脚や腕の毛をしつこく処理するようになったのは、脱毛サロンが強力にCMを流した効果です。
いま長寿で80代90代の女性達のほとんどは、娘時代に顔の産毛は剃っても、足や腕の毛を剃ったりはほとんどしていません。

最近は「男性も脱毛するのが当然、有毛は不潔」という印象操作をしています。
あと10年しないうちに、男性も脚や腕、胸毛の処理をするようになるでしょう。

何を清潔、きれい、と感じるかという感覚の問題です。

陰毛については、世界には、男女とも脱毛するという文化もあるようです。
大人なのに脱毛していなと不潔、という感覚らしいです。
話を聞いただけで、目撃したことはありませんから、ほんとかどうかは知りません。

この文化が日本に流入すれば、男女とも脱毛するんでしょうね。
    • good
    • 1

あなた 男?


自分のを
丸々 剃ってごらん
よく 解るから
    • good
    • 0

女性です。


正直、普段見えないところは、どうしても後回しになってしまいます。
あとは、見えるところだけ綺麗にしてればイイやって方が多いのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/30 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!