dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問の通りイラストの評価をお願いします。

友人に頼まれて描いたイラストです。。!
いずれかはアクリルキーホルダーなどのグッズを作りたいなぁ、と思っているので背景はシンプルにしました。

1.何歳くらいが描いたように見えるか
2.ぱっと見てどう思ったか
3.50点中何点か
4.良い点、悪い点
5.改善した方が良いところ

よろしくお願いします。

「イラストの評価をお願いします」の質問画像

A 回答 (4件)

①絵に年齢なんて関係ないんだよね。

もしこの絵を10代が描いてたらめちゃくちゃ上手い方だとおもうわ。

②胸がちょっと気になるかも
でも、こういう絵柄もあるよね。
    • 0

わたしもイラストを描いております。

中学生〜高校生10代の方が描いた印象です。
ぱっとみて、フレッシュで、線と塗りも柔らかく絵柄とマッチしていると思います。
特にデッサンも狂っているような印象も受けません。
気になる所は、ややイラストが左寄りになっているかな?という点です。
良い雰囲気だと思いますが、すこしホワンとしているので、メリハリに文字など入れても良いと思いました。
    • 0

ド素人です。

腹立たしい意見になると思いますが、あくまで私見ですので。

1.何歳くらいが描いたように見えるか
10代。

2.ぱっと見てどう思ったか
作者がアニメが好きなんだなって思いました。

3.50点中何点か

4.良い点、悪い点

5.改善した方が良いところ

脈絡なく、美少女キャラが登場しても一般的には「?」となると思います。
物語抜き、キャラの個性が浸透していない状況で美女キャラだけ見せられても、ウケはよろしくないはずです。
銀魂を知らない人が銀さんの顔を見ても、なんだこれ?ってなるはずです。
主さんのイラストもストーリーがあってこそ、生きる類のイラストだと思います。

物語抜きで気に入ってもらうにはご当地キャラのような親しみやすさが必要だと私は考えていて
ヒコニャン、くまモン、マイメロのような得も言われぬ圧倒的なキャラならば、彼らが何者であろうとカワイイ。。って思う人はかなりの数に上るはずです。

そのイラストが本に登場する、キャラというなら話は別です。
実用書で、キャラを使って説明させて(資格とか、参考書とか)、主人公が成長していく類の本に登場するなら
該当のキャラは、大変ガッツあふれる、前向きなキャラに仕上がってると思うので、ぴったりだと思います。

あくまでウンコ並の感性しかないド素人の私見です。
アニメが好きな世代が見れば、かわいー!ってなるかもしれないです。
    • 0

こんにちは。

思ったことを書かせていただきます。

偉そうに感じたらすみません。
上手な絵だと思います。

1. 中学生〜高校2年生

2. かわいいが、胸が不自然に大きく見えます。マスコット的可愛さを目指すなら、ここまで胸は要らないと思いました

3. 30点。決して下手ではないし、可愛くて個性のある絵だと思いますが、この絵にお金を出そうとまでは、まだ思いません

4. 良い点:
明るく快活な雰囲気がある
ポジティブな雰囲気があり、元気をもらえる絵
マスコット的可愛さがある

悪い点:
胸の位置がおかしいように見える
また、不自然に大きく見える

個人的に、この絵はマスコットやゆるキャラ的な可愛さを目指している絵のように感じたため、あまりエロさは出さない方がいいと思いました

逆に、もしセクシーさを目指しているとしたら、残念ながら、あまり伝わってきませんでした

5. しつこいようですが、胸の位置は改善の余地ありかなと思います。

また、表情に一手間加えると、よりキャラの深みが増すかもな、とも思いました。

例えば、歯を見せて笑うことで、少年っぽさを表現するとかですかね。
    • 0