プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗顔は朝、夜どっちも洗顔や石鹸を使ってやってもいいのですか?
流石にやりすぎですか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正
    どっちも洗顔料や石鹸

      補足日時:2018/07/31 20:24

A 回答 (3件)

男でも顔は洗顔を朝晩します。

冬でも温度に関係なく冷水で8~10回程度顔を洗いましょう。頭を洗った後に洗うと顔はシャンプーがきれいに落ちますよ。
石鹸はそれなりに効果のあるものを選んでもいいです。私は肌が敏感といわれ、過去にスキーで雪焼けがひどい時に皮膚科の女医から、これからは刺激の少ないミノンという名前の石鹸で顔を洗ってねと言われました。何年か試すとやがて世の男性族から、肌つやがいいですね。しっとりつるつるに見えますと言われました。
    • good
    • 0

問題ありません。


夜は1日の汚れを落とすため、朝は夜に出た皮脂や汚れを落とすために洗顔されると良いです。
    • good
    • 0

合成洗剤でなければ、朝、晩は当たり前では?



ちゃんと化粧落とさないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、男なのでそういう常識もわからないですm(__)m

お礼日時:2018/07/31 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!