アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6000円の服を10000円で店側が転売???
したりすることはあるんですか???

セレクトショップみたいなところだとありえるのですかね。。。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    ちなみに、私は下のジャケットを店の定価12000円のところを10000円まで値下げしてくれて購入しました。
    でも、なんか怪しいと思ったのでネットで検索をかけたところ似たような商品が6000円程で売られていました。
    これは詐欺なのでしょうか。

    「6000円の服を10000円で店側が転売」の補足画像1
      補足日時:2018/08/01 15:51
  • ちなみに、そのサイトのURL貼っときます。

    https://store.shopping.yahoo.co.jp/gracias-web/j …

      補足日時:2018/08/01 15:56

A 回答 (4件)

詐欺ではありません。



ほとんどのブランドの公式ショップでは定価(希望小売価格)ですが、小売店では割引していますよね。
貴方の理論だと質と価格設定を決めている公式ショップが詐欺となりますよ。

商品がオープン価格であれば、より価格の幅は広がります。
大量仕入れの所もあれば、小口の所もある訳で仕入れ値自体に幅があるのです。

某大手電気店などは値引きありきで元々高値で出している所もあります。
無知な人は知らずに買って損をするし、値引きがある事でお得で親切と思わせる為です。
知識がある人は、そういう店には買いに行きません。

無知な人ほど損をするのは世の常です。
    • good
    • 0

調剤薬局の医薬品など法令類で売価が規定されている商品を除いて、どんな値段で売ろうと全く店の自由です。


それが商売というものであって、詐欺呼ばわりされる筋合いのものではありません。

店舗を持たない、在庫を大量に置かないネットショップの値段と、店を構えていろいろな経費がかかり、在庫もある程度抱えていないと商売にならない街中店舗の価格とで、2倍近い開きがあってもおかしくはありません。
    • good
    • 1

安く仕入れて高く売るのは商売の鉄則です。


新聞広告商品がネット通販価格よりも大幅に高いことはよくあることです。
詐欺には該当しません。
消費者の賢さが試されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、気に入るものを買えたし安くも知ってもらったんし店の人も優しそうで話しやすい人だったのでwin-winだと思っときます!笑笑

お礼日時:2018/08/01 16:07

実勢価格が知らなかっただけだと思います


人によって、あちこち見て歩いて同じ品がA店では3,000円だけど、B店では4,000円とか
頭の中が情報のテーブルになって居る方もいるみたい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!