単二電池

自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2日前に入院したけれど、もう家に帰ると毎日毎日怒って電話があります。
皆さんなら、どの様になだめて親父を入院させておきますか?

一緒にいる母が父の面倒ばかりで、脊椎狭窄症持ちだったのが激痛伴うようになり……もう少し入院してもらいたいのだけど。

私は嫁に嫁いでて、今日晩に自分ちに帰ります。

どんな内容の嘘でも良いので思いつくままお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 父の入院先に行き、懇々と面と向かって説明してきました。
    ちょっと大袈裟に。笑
    そしたら、8月一杯までここにおらせてもらうと。
    こひつじさんが仰ってくれた様に詰め所で先に、母の調子の事とを伝えて可能ならば伸ばしてもらいたいと伝えました。父も納得し主治医も私が来ていると部屋まできてくれ説明し、オッケーでました!!
    やったー!!!です!

    こひつじさんのお知恵いただきました!!

    本当有り難うございますm(_ _)mm(_ _)m

      補足日時:2018/08/02 19:55
  • 結婚しても何度もど突かれて狂暴。
    だから、昨日母が電話でお父さん頼むわ〜〜まだおらしてもらって〜って半泣きで訴えてたのを見て、私ブチ切れで自分でも信じられなく、怒鳴りあげたから今日部屋の前で入るのを躊躇してた。
    でも、良かった!!

    分かってもらって父から8月一杯までほんならおるわ!って言ったとき心でガッツポーズ!

    shogoさんも経由見ててくれてたみたいで、ご心配本当有り難うね!!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀母も腰足楽になったし、あの父もしばらくいないから喜んでます!!

    明日、仕事なんで朝一で帰ります!!有り難う!!!

      補足日時:2018/08/02 20:28
  • ꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧

    「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の補足画像3
      補足日時:2018/08/04 21:29
  • ラッキー!

    shogoさん、(๑♜д♜)/コンバンハァ~♪

    熱中症大丈夫かな?

      補足日時:2018/08/05 21:18
  • もしかして、ピーちゃん入院またしとったん違う?

    大丈夫かいな。。。

      補足日時:2018/08/06 21:23
  • ピーの助がおらんやん!

      補足日時:2018/08/07 11:59
  • shogoさん、色んな綺麗な写真や涼しげな写真や美味しそーなキーンと冷えた飲み物の写真や、どうも有難うございましたm(_ _)m!!

    ホッと安心感がありましたm(_ _)m

    ややこしい子に昨日回答したのが間違い!!
    なんだか、知らん奴も俺も言われたみたいに書いてるが全く知らんし。取り敢えず、仕事で今なんやかんやなんで、ハンネを変えていつかどこかでお会いしましょう。

    いつも有難うございましたm(_ _)m

      補足日時:2018/08/11 19:01

A 回答 (219件中211~219件)

お写真ありがとう



送ってもらって悪いんですが、これは涼しそうな、と言うより、ある意味別の意味で寒そう~っすよ!*⛄*ブルブル(笑)

もしかしてアレの事かw…見ようによっては,
でもありがとう…

海とエイもありがとうございました、あれはとても和みました。

毎日暑くて暑くて大変ですけども…

おやすみなさい…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ある意味寒そう笑笑ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

明日もどこかにお出かけですか?
熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね。

良い夢を♪:*:・㋔㋡㋕㋹━ヽ(´∀`ヽ)(/'∀')/━♪:*:・


おやすみ〜!

お礼日時:2018/08/04 23:40

しりとりの件、了解(^^)/!


澄るんさん、他の質問の補足読みましたよ!

専門カテですから、こちらに書き込みました。

丁寧に画像付きで、ありがとうございます。

カナダディアンロッキーだったかな?
アルバムに有った涼しそうな写真です。
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カナダのロッキー山脈?

ぴえー!!!

涼しそー!!!
山の上の白みがかったのは雪のなごり??

行きたーい!!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

shogoさん涼しそうな写真いつも有難う!!

ではこちらも

お礼日時:2018/08/04 21:24

>人間として失格者



そんなことはない筈です。
喧嘩の内容は分かりませんが言い合いに成って、又は文句を言って泣いたとしても、
そんなことは親子関係では良くある事です。

でもちゃんと向き合って家族の問題やトラブルを解決している、又はしようとしているでは有りませんか?

教えて!gooでマジ質問して解決しているでは有りませんか。
親子は近い分だけぶつかる事も多いものだと思います。

文句で少し位、泣かせたとしても、どうってことないですよ。

家族の問題は複雑怪奇ですから、基本的には他人には分からないものですよね。
(*^^)/

ネーム写真と同じ灯台です
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラッキー!

shogoさん、おはよう〜
まぁそうだけどね、時が時だけにね。

誰も後おらんからする他の手段がないからね。
ついつい親が両方どないかなったとき、パニクって言ってしまう。

ヘルパー雇ってるけどね。
すごい励ましてくれて有難う!٩(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)۶

もっと早く姉一家も実家を出て家を買ってたら親もこっちにかえってこれとったのにー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾㌨㌨

あー、灯台!!!

こんなとこでゆっくりしたいと思いながら見たら店やら病院やらないよね。
灯台の近くは家は建たないか!

shogoさん!本当いつも気にかけて見てくれて有難う!!!

お礼日時:2018/08/04 07:34

こんばんは



、帰りました、笑。
いやー外は暑かったですなぁー汗

今回、ご両親の事はとても大変でした、
お疲れさまでした( °∇^)

身内で1番がんばって居るのが良く分かります!
少なくともお母さんは分かっていると思います。

余談ですが…
あとくれ子さんの所で見たんですが、専門カテゴリで、機械、或いはアプリ?(教えて!gooを使用している環境です)
の、不具合について質問立ててみたらどうですか?
成るべく分かりやすく出来ないことをそのまま書けば良いと思います。

インターネット、Webサービス、或いはアプリなどの専門カテゴリが良いと思います。
症状を成るべく細かく書いて!
次いでにスマホのメーカーなども書いて…

もしかしたら同じ状態を解決した人、或いは知ってる人のアドバイス回答も有るかと思います。

前から成ってる様だから、今後のためにも解決しておく方が良いですよ、1番困ってしまうのは澄みるんさん本人じゃないかと思うのです。

前もスマホアプリで途中からお礼が出来なくなる、或いは回答が見れなくなる?と言うような方が居ましたけど、その人はiPhoneの少し古い機種だった様な気もします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

shogoさんお帰りなさ〜い!

今日も殺人猛暑でしたね汗

有難う…だけど、あかんわ〜〜
姉のことで母ともめた。
で、母が泣いた。

私は失格やわ。
最低な子供やわ。どうも私はアホすぎて人間として失格者やわ

お礼日時:2018/08/03 23:07

何かあった時は相談者さんがすぐに駆けつけてくれるから お母さんすごく頼りにしてるんだと思います。


誰かいればってもんじゃないから。
相談者さんがいる事で安心できるんじゃないかな。
親子愛、いいですね。
これからもお母さんの心の支えになってあげて下さいね。
相談者さんも この暑さの中 倒れないように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あたたかい激励有り難うございます\(^o^)/
できるだけ心の支えになっていこうと思います!
父母両方で、この度ダブルパンチだったんでどうなるかと思いましたが、違うカテゴリーで母の脊柱狭窄症の事を隈なく見て下さった方々のお陰と思っております。

こひつじさんの父の方の長引かせる意見もあ!そっか!と気づかせてもらえたし、本当に今回色んな方に助けて頂いて励まされ、もうなんて言っていいのやらですm(_ _)m

暑さを回避しながら自分の体も様子見ながら母を支えていこうと思います!

こひつじさん、本当有り難うございますm(_ _)m
こひつじさんもこの劇夏、お身体気をつけて下さいね!

有り難うございました。

お礼日時:2018/08/03 05:03

やりましたね!


相談者さんの気持ちの強さです!
お母さんも今月は安心して過ごせますね。
お父さんも入院生活が長くなると 家の良さがしみて 感謝の気持ちが芽生えれば 少し変わってくれるのではないかと密かに期待しています。
8月一杯までおると言わせた相談者さんなら これからも根気よく説得し続けられると思います!
気をつけて帰って下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こひつじさん!!
ほんまに、母がすごい安心してる!!!
でも、明日仕事で朝一に私が自分ちも心配だから帰るのがさっきからちょっと不安みたい。

明日は珍しく姉が来てくれるのにね!
こひつじさん!
有り難う!!!

お礼日時:2018/08/02 21:50

すみません。



文章を書いてるうちに補足が出てました。

良かったですね!
( ・∇・)

間が悪いのは昔からですから!
(。>д<)(^з^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

うん!やったよ!
shogoさんいつも何かと有り難う!!

お礼日時:2018/08/02 21:14

結果はどうなりそうですか…



任意入院なら、本人が退院すると申し出れば、医者でも止める権利は無いのが実状です…
意見としてもう少し入院した方がよいとは言えますが、強制は出来ない筈です。

全く困ったもんですね…

嘘も何も、その場合は本人に本当の事を言ったらどうでしょうか?

母が今、腰の状態がとても悪くて、新しい病院に行くかも知れんので、暫く静かにさせてあげたら?、と!
本人も今、一人でのんびり出来ていると…少し強めに…。

それを考えてくれそうもないから困っているのだとは思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shogoさん、有り難う!!

今日ね、本当は昨日ワガママ放題の電話であの狂暴な父に怒鳴りまくって今日は正直行くのが嫌やったーー!!!

母が家で殴り合いしてるのではないかと心配してたみたいで看護婦に2人の様子見てきてと頼んだようで看護婦が2人様子見にきた笑笑

強制って言うか、主治医に電話でも今日会っても拝みに拝み倒してせめて後一週間!と承諾得たんよ。
主治医が、「ご本人さんが帰ると駄々をこねずに、リハビリも積極的にしてもらったらいいです」と言ってました。

いや〜〜!!父には天地をひっくり返した嘘をつかないと帰る人だから。
若い時チンピラと喧嘩して後頭部を打ったときに、一命を取りとめたにもかかわず、もう着物を脱いで病院抜け出して、背広を着て仕事に行ってた人だから。

なんせタクシーは無断乗車。布団も買え!と言って買わなかったら布団の上にウンチをする、なんせ色んな事をしでかしたやりにくい父なんで。。。笑

お礼日時:2018/08/02 20:21

看護師さんに相談してドクターから言ってもらいます。


頑固な方でもドクターには頭があがらないでしょう。
困っているとお母さんの事情も言ってまだ入院が必要だと言って貰ってはどうですか?
家族だとわがままになってしますので、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ドクターから行ってもらおうと思ってもいたのですが、その先生がものすごく優しくて又調子に乗ってる父が…

2人部屋に入って次の日ワガママ言って勝手に個室に入って、次は帰るって汗汗

父が持ってこいっと言ったものを私が今から持っていくので、行ってすぐ看護師にでも相談してみます。
回答有り難うございますm(_ _)m

お礼日時:2018/08/02 10:57
←前の回答 17  18  19  20  21  22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!