電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2日前に入院したけれど、もう家に帰ると毎日毎日怒って電話があります。
皆さんなら、どの様になだめて親父を入院させておきますか?

一緒にいる母が父の面倒ばかりで、脊椎狭窄症持ちだったのが激痛伴うようになり……もう少し入院してもらいたいのだけど。

私は嫁に嫁いでて、今日晩に自分ちに帰ります。

どんな内容の嘘でも良いので思いつくままお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 父の入院先に行き、懇々と面と向かって説明してきました。
    ちょっと大袈裟に。笑
    そしたら、8月一杯までここにおらせてもらうと。
    こひつじさんが仰ってくれた様に詰め所で先に、母の調子の事とを伝えて可能ならば伸ばしてもらいたいと伝えました。父も納得し主治医も私が来ていると部屋まできてくれ説明し、オッケーでました!!
    やったー!!!です!

    こひつじさんのお知恵いただきました!!

    本当有り難うございますm(_ _)mm(_ _)m

      補足日時:2018/08/02 19:55
  • 結婚しても何度もど突かれて狂暴。
    だから、昨日母が電話でお父さん頼むわ〜〜まだおらしてもらって〜って半泣きで訴えてたのを見て、私ブチ切れで自分でも信じられなく、怒鳴りあげたから今日部屋の前で入るのを躊躇してた。
    でも、良かった!!

    分かってもらって父から8月一杯までほんならおるわ!って言ったとき心でガッツポーズ!

    shogoさんも経由見ててくれてたみたいで、ご心配本当有り難うね!!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀母も腰足楽になったし、あの父もしばらくいないから喜んでます!!

    明日、仕事なんで朝一で帰ります!!有り難う!!!

      補足日時:2018/08/02 20:28
  • ꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧

    「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の補足画像3
      補足日時:2018/08/04 21:29
  • ラッキー!

    shogoさん、(๑♜д♜)/コンバンハァ~♪

    熱中症大丈夫かな?

      補足日時:2018/08/05 21:18
  • もしかして、ピーちゃん入院またしとったん違う?

    大丈夫かいな。。。

      補足日時:2018/08/06 21:23
  • ピーの助がおらんやん!

      補足日時:2018/08/07 11:59
  • shogoさん、色んな綺麗な写真や涼しげな写真や美味しそーなキーンと冷えた飲み物の写真や、どうも有難うございましたm(_ _)m!!

    ホッと安心感がありましたm(_ _)m

    ややこしい子に昨日回答したのが間違い!!
    なんだか、知らん奴も俺も言われたみたいに書いてるが全く知らんし。取り敢えず、仕事で今なんやかんやなんで、ハンネを変えていつかどこかでお会いしましょう。

    いつも有難うございましたm(_ _)m

      補足日時:2018/08/11 19:01

A 回答 (219件中171~180件)

こんばんは


明日からまた実家でしたっけ?
父親も一時帰宅で…
ケンカは成るべくしないように(笑)
母親の調子が良好で良いですね!
三笠さんとこの母親の話読んだよ!

求人は選ばなければ有ることは有ると思いますが…でも今は一時より求人は全国的に良くなって居る感じらしいですが…?

そちらは余り良くないんですかね?…
少し涼しい日が続いてますね!
また、暑くならにゃ良いけどまだ8月だから分からんね!

>デリケートな部分あるから…
優しいコメントありがとう
( °∇^)]
焦らず澄るんの言うように抜き足差し足でマイペースでじっくり行こうと思っています。
下のは本物の富士山です、蝦夷富士ではありません、笑
拾ったものですが、実際この撮影場所まで二時間歩けば行けますよ!江ノ島が見えますね!
山も好きなんですね、登山部だったとか?
そんなことないか、笑
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像54
    • good
    • 2

shogoさん、トラック運転手やってたんですか。



残念ですよね。確かに長距離は頚椎には無理かもです。
shogoさんの周りは求人数多い場所のはラッキーですよね!

私のとこは少ないですによ〜〜

有難うございます!疲れない工夫しなければですね。

この写真は天の川??

綺麗〜〜!!

shogoさんロマンチックですね!
ぼちぼち寝まーすヽ(*´∀`)

明日も今日みたいに過ごしやすい一日でありますよーに!

有難うございまーす!!
では

おやすみなさーいヽ(*´∀`)
    • good
    • 1

こんばんは!



コメントありがとうございます。
>夕方ころに一旦かえってきました~……

そうですか、行ったり来たりで忙しいけれど…ゆっくり休む時間も作って疲れない工夫もしてください。

>少しずつですよ~!…
ハイ! その辺は経験でカバーしていきます。
焦りは禁物ですもんね。

実は、ナイーブなんですよ。←(;∇゜)
(同じ絵文字がないです!、笑)
…それは何となく分かりますよ、律儀な所も…サービス精神旺盛だしね…。心細いナイーブさも持ち合わせていて…
ここではチョッとハチャメチャな所が目立ってるだけです、(爆)
結局どんな性格じゃい⁉w(^-^*)笑

>職はじめは、パートから…
ありがとう、そうですね、そのつもりです。トラック運転手が1番長くて慣れているのですが、事故の影響も有ると思うけど頚椎が少し悪くて、長時間の運転は揺れて悪化の可能性高いので医者はやめた方がよいと言うので、それは止めるつもりです。
まぁ来年の春位に成ると思いますが…職は結構多い地域なのでその気に成れば…です。

いろいろ助言ありがとうございました。

星空…天の川かな

おやすみなさい
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像52
    • good
    • 2

こんばんはー!


shogoさん沢山書いててくれて有難うです!!★٩(˃̶∀˂̶ )◞

夕方ころに一旦かえってきました〜
父もかなり復活してて明後日にいったん帰宅するので又いくつもりです。
母も買い物に行くと言うので車で乗って色々買ってきて、足も激痛大分マシだと。

shogoさんも主治医と相談しながら復活の道目指してるんですね!!
引っ越しもするんですね!

いい話じゃあないですか!!
少しずつですよ〜!デリケートゾーンにはまらない様に、気付かない様に、無理をしない程度に!

皆それぞれ、デリケートな部分あるから自分を可愛がって抜き足差し足で前に少しずつ歩いていきましょうね!

話やすくて好感アップですか?やった!★٩(˃̶∀˂̶ )◞
時として、向こう見ずな所が私生活にも往々に出てるけど…アハッ

実は、ナイーブなんですよ。←(‧̣̥̇꒪່⍢꒪່ )

いつも綺麗な写真、、、色合い変えてる?
海の写真は見てるだけで浄化作用ありますね!今年は海に行ってなく山が多かったかなー。

そしたら、又ぬ!
あ、お金底尽きたらヤバイじゃあないですか!!

職初めは、パートから初めてもいいと思いますよ!
    • good
    • 1

おはようございます


今見て気付きました。下の回答、訂正、間違いが有りました。
気を使う必要は亡い→×
気を使う必要は無い→◎
です。

来年の春迄に引っ越す予定です。近くに成ると思います。
今の所はワンルームの手狭で、回りに大学がいくつか有って、学生がととても多いアパートのワンルームなので、2部屋ある静かな物件を探します。
そして社会復帰の予定です。
海に携わる仕事が良いのですが、本格的な経験がないので年も56なので難しいかも知れないから他の仕事、何か出来る事を探すかも。
或いは他のなにかで収入源を探す予定、貧乏もどん底に近く成って来たのです…爆笑です。
それまでに体調もっとよくなりたいです。主治医と作戦立て中です。
大した学歴もなく、肉体労働が多く、室内の仕事が余り経験無いです。
でも、いつも、どうにか成るのがわたしです。
普段こんなことは余り語りませんけどね。
    • good
    • 2

そちらの状況分かりました。



明日か明後日に帰るんですね!
私は半分白髪ですよ、染めたり染めなかったりです。

母の足腰の痛み具合はどうですか?
実家と行ったり来たりに成りそうですか?

澄みるんも結構気を使う優しさが有るから返事を気にするんでしょうけど、そこまで気を使う必要は亡いと思いますよ~
でも絶対返事は下さいね。明日でも明後日でもいつでも良いんで。
    • good
    • 2

書き忘れ!!


>shogoさんも楽しく話してるところがあれば本当に気を使わずにいってくださいね!

こちらから話しかける事も有りますよ!
多少の悩みも含め…
したら返事待ってます
話しやすい澄みるんさんなら話せることも有ります。
いつでも,こうやって楽しめるならたのしまにゃそんですからね。

ハッキリしなくてもどかしかった様ですから、その点は反省(^3^)/

よし!いくぞう
    • good
    • 2

分かりました



今までのこのパターンで私も楽しんでいたので一向に構いはしませんよ,
そんなに負担なんてかかってないです。
昨日の喜んだコメントは最高に嬉しかったですよ。
ジョーダントークでも大袈裟な感じで少し照れましたけどね(爆笑)
だんだん楽しさが増してきている感じです。
何か嫌なことでも楽しいことでもここに来たくなれば何時でも無理しない範囲で対応しますよ。
澄るんさんはとても話しやすくて言葉もさっぱりしててとても好感を持ってますから、その点ではトップです
前にも書いたように、私も癒されてますから。ただ少し照れ性だから大っぴらに言わないだけです(笑)
澄るんのハチャメチャな部分も面白いです,笑

まぁ、でもそちらの何らかの心境が変わったのならこれは仕方ないことですもんね、少し寂しいけど。

何か有ったら私は何時でも無理しない範囲で応じますよ。

いつも、こちらの立場に立ってくれてのねぎらいのコメント、とてもいつもありがたいです。

楽しくなったので全然負担になってませんよ!トーク待ってますよ。

今日歩きながら撮りました
色合いを少し調整しました。
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像47
    • good
    • 2

電波はいけるけど、友達にラインで聞いたらギガの容量が足りないん違うかなーって。



shogoさん、気を使わなくていいですよ。もう1つのところもハンネを変えた時点で、前のを気になるも押してなくて見れない状態なんで汗汗

shogoさんも楽しく話してるところがあれば本当に気を使わずにいってくださいね!

明日、帰ると言ってたけど母の足の調子で、買い物や白髪染めもしてもう一度父の入院先に行ってみるつもりです。明日帰れるかどーかも分からなくて。。。

父の保険の事とかディサービスの件や
らで明後日にかえるかも…気が休まる為に教えてgooにきてるもんだから。
長引くかなー、あんまり家も留守に出来ないから一旦かえるけど明日かどーかも分からなく見通したたなく…

返事とかすぐに返さないと気が治らない性分だからいつになるやら…で、shogoさんも気にしないでいいですからね。

又どこかで( ´ ▽ ` )

いつも、付き合わせてしまってごめんね!
有難うございましたm(_ _)mm(_ _)m
    • good
    • 1

電波は届いてるよね



、通信ギガ容量が残り少ないと言うことかな。

全然構いませんよ
ここの回答が多くなったので会話をあちらに引っ越そうかなと思っただけで急いでもないし、澄るんが良ければの話しだから(^^)/。
楽しい会話が続いているからね、~☆
それでもし良ければって話なだけです、帰ってからでも良いしですね。
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像45
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!