アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父について。
私は妊娠中2ヶ月入院することとなりました。
義父母(事務員)が働く大学病院でした。

個室で過ごしていたのですが、
毎日義父が、見舞いに来ました。 最初はありがたいと思っていたのですが、

毎日来る事にストレスを覚えてしまい、
かなり苦痛になりました。
それに、毎朝メールが届きそれに返信しないと
義父が駆けつける始末。

お腹の子が心配なのに
義父の事で毎日イライラ。

出産する7日前、もう限界になり夫に
やんわり伝えてもらうと、

義父がブチギレしました。

それ以来ギクシャクした関係に。

義母も怒っており、
お父さんが毎日仕事で大変なのに
病室に行ってあげてたのよ。と

私が悪いのでしょうか?

分かりません。

冷静な意見お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 義父は洗濯物も持って帰って洗ってあげるよ
    と親切心で言ってくれてるのですが、
    私は本当に嫌な気持ちになってしまいました。)

      補足日時:2022/09/25 03:25

A 回答 (5件)

親切が伝わらないと切ないね、コミュニケーションよくとってくださいね

    • good
    • 0

もう、次の妊娠の


ときは、その病院に
入院するのは、やめましょう。
今後は、絶対に
同居はしないで下さいね。
同居したら、もっと、義理父の事で、ストレスがたまり、離婚したくなりますよ。
あなたは、悪くありません。
出産前の精神を穏やかに
しなければいけない時に、
義理父が毎日くるのは、
苦痛でしかたがない。
    • good
    • 1

義父は空気が読めない(他人の気持ちがわからない、距離の取り方がわからない)のだと思います。

最近は、発達障がいに関する研究が進んでおり、男性は10%前後いるとされております。その行為を、障害とするかは、臭いのある部屋に入るのといっしょで、障害と感じる人もいれば、感じない人もいます。義母からみれば、義父は、障害と感じないでしょう。結論としては、距離をおいてみては。なるべくそのような病院には、行かないことから始めてみたら。
    • good
    • 0

全くkosnさんの言う通り


あなたは何も間違ってませんよ
旦那にキッチリ言ってもらう方が良さそう
    • good
    • 1

「デリカシーがない」というやつですね。


義親、それも異性の親なんて気を使うに決まってるって、もはや常識レベルだと思うのですが。まして妊娠中でホルモンバランスガタガタ、感情制御もしにくい上に入院するレベルで体調の悪い人に気を使わせるなんて。
今妊娠されている方の義親ということはまだ4~50代でしょうし嫁は家の持ち物みたいな昔のバカな意識ではないのが普通ではないのかと思いますが、旦那さんも言われるまで抗議しなかったってことはそういう常識や気遣いのないおうちなのかもですね。
洗濯を持っていくとか下心しか感じません。普通洗濯をしてあげようと思うならせめて奥さんに行かせるはずです。異常です。
親切心を盾にすれば、嫁は最早半分俺のものなんだから好きに見たりおしゃべりの相手をさせたりLINEの返信を強要させたり下着を見たりしても構わないと思ってるんでしょうね。
気持ち悪くてたまらないし、このままだと出産に立ち会いたいだのみんなの目の前で授乳しなさいだの言いそう……
旦那さんによくよく話して、もう直接連絡とらないようにさせてはいかがですか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!