dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2日前に入院したけれど、もう家に帰ると毎日毎日怒って電話があります。
皆さんなら、どの様になだめて親父を入院させておきますか?

一緒にいる母が父の面倒ばかりで、脊椎狭窄症持ちだったのが激痛伴うようになり……もう少し入院してもらいたいのだけど。

私は嫁に嫁いでて、今日晩に自分ちに帰ります。

どんな内容の嘘でも良いので思いつくままお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 父の入院先に行き、懇々と面と向かって説明してきました。
    ちょっと大袈裟に。笑
    そしたら、8月一杯までここにおらせてもらうと。
    こひつじさんが仰ってくれた様に詰め所で先に、母の調子の事とを伝えて可能ならば伸ばしてもらいたいと伝えました。父も納得し主治医も私が来ていると部屋まできてくれ説明し、オッケーでました!!
    やったー!!!です!

こひつじさんのお知恵いただきました!!

本当有り難うございますm(_ _)mm(_ _)m

• 結婚しても何度もど突かれて狂暴。
    だから、昨日母が電話でお父さん頼むわ〜〜まだおらしてもらって〜って半泣きで訴えてたのを見て、私ブチ切れで自分でも信じられなく、怒鳴りあげたから今日部屋の前で入るのを躊躇してた。
    でも、良かった!!

分かってもらって父から8月一杯までほんならおるわ!って言ったとき心でガッツポーズ!

shogoさんも経由見ててくれてたみたいで、ご心配本当有り難うね!!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀母も腰足楽になったし、あの父もしばらくいないから喜んでます!!

明日、仕事なんで朝一で帰ります!!有り難う!!!

• ꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧

「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の補足画像3
  • ラッキー!

shogoさん、(๑♜д♜)/コンバンハァ~♪

熱中症大丈夫かな?

• もしかして、ピーちゃん入院またしとったん違う?

大丈夫かいな。。。

• ピーの助がおらんやん!

• shogoさん、色んな綺麗な写真や涼しげな写真や美味しそーなキーンと冷えた飲み物の写真や、どうも有難うございましたm(_ _)m!!

ホッと安心感がありましたm(_ _)m

ややこしい子に昨日回答したのが間違い!!
    なんだか、知らん奴も俺も言われたみたいに書いてるが全く知らんし。取り敢えず、仕事で今なんやかんやなんで、ハンネを変えていつかどこかでお会いしましょう。

いつも有難うございましたm(_ _)m

A 回答 (219件中131~140件)

澄るん

晩ご飯なに食べました?

私は魚の煮付けでした!。
あと、デザートにプリンとアイスクリームです。
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像94
    • 1

考えながら書いてるうちに新しいのが来てました、笑笑

✨✨澄るんさん、がんばれー!!!!!
✨✨✨

25日に前に書いてた花火大会があるので、今度は自分で撮影したものを機会が有れば送ります
ヾ(・◇・)ノ。
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像93
    • 1

読みましたが、その問題に成っている隣のおっさん(仮にAさんとします)と仲の悪いおっさん(仮にBさんとします)が居てBさんにパンクさせられたのですか?

45歳位の娘が居るならもう、いい歳のおじいさんですね。

やはり過剰に澄みるんさんに入れ込んで居たのだと思います。
それで煙たがれているのを悟って嫌がらせに転じたものと思います。

それにしても勝手に庭に入って来るのに何も言えないんですか?
旦那に言って貰えないんですか?
でしたら入ってこれないような仕切りでも立てないといけないですかね?
そこはお互い一軒家ですか?借家かな。

まぁ、でも旦那も警察も事態は大体把握されているようですね。
警察沙汰もタイミングと言うか、相手が隣なので更に逆怨みもあり得るから厄介です。
決定的な事をされないと訴えもしずらいかも知れませんが…

いざと言う時のために、音声録音用の携帯用のボイスレコーダー、(家電量販店で五千円以内で買えます)も用意してた方が良いかも?
いざと言うときのために証拠は少しでも多い方が良いです。
例えば電話をハンズフリーにして、又は会話の音声を録音してそれを証拠にして警察に提出して解決の方に持っていく例とか、テレビで見たりしました。

>事細かな事いったら、本当にキリがないほど。

めんどくさくて大変そうだなぁ~

教えて!gooでは、感情的な質問の仕方したら、感情的な解決法しか回答がないので、余り期待も出来ない部分は有りますが、たまに目から鱗みたいな解決法の回答も有りました。「隣人カテゴリ」だったかな?そのような似た問題の質問のやり取りをたまに見ると参考になるQ&Aも見かけるかも。
    • 1

そうそう、仕事してた方がメリハリつくもんね。

親元にいきつつ、仕事やったらね!
shogoさんの意見で私も100パーセント納得した!!

有り難う٩(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)۶٩(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)۶

そそ、セブイレは前にしてたから慣れるよ!!

なんか、面白くない話を長々とごめんね!!

跳ね除けて頑張ります!!聞いてくれて有り難う!!!
    • 1

shogoさんのお友達の弟さんもここでアドバイスもらったんやね。

私も初にここに来た時、建ててんけど引っ越したら?のアドバイスしかもらってなく。。。
    • 1

隣の家族構成は、夫婦とムスメ【45才くらい】との3人。

その隣のおっさんのおばはんが、変な宗教に入ってるわ!
まだ喋るときにでも、貴女の事、旅行に行っても気にしてたからあの人が貴女にお土産買ってきたみたいとか、言われたり、おばはんは前から挨拶しても知らん顔が多くて凄い目で睨んだりそんな感じ!!
現状は、年がら年中、おっさんが外に出て何をしてるんかずっっとおるから、走って車に乗って買い物とかに行ってるよ。

警察の人がいい人で、話をよく聞いてくれてなんかあったら110番で繋いでくれて名前言ってもらったらすぐ行くからって言ってもらったり、あんまり気持ち悪かったら交番にお茶飲みにおいでって。
    • 0

長々とごめんね!

父は競馬には行かず新聞買って家で見てただけ。昨日あんまり寝てなくて寝てたから。

そう、話したらもっとさが登って長くなるけど、うちも防犯カメラあるんよ。

ここに引っ越ししてきた当初、そんな変なおっさんって知らなく仲良くして物もらったりあげたりしてて、その変なおっさんの横と犬猿の仲やって私が隣のおっさんと仲良くしてたら【勝手に隣のおっさんがずっと声かけてきてた】、そのおっさんの横のおっさんが怒って私まで何にもしてないのに火の粉が飛んできて、私の車のタイヤに穴を開けられて4つも。それが引き金で防犯カメラをつけた次第。意味わかるかな?

その時に、横のおっさんも真似してつけたの。

前までは世間話してたけど、うちの庭に勝手に入って庭を触ったり、しょっちゅう電話で呼び出されたりでしんどくなってる時に丁度、カーテンの隙間から家の中を見る頻度が増えてきて、どっかに行ったらうちだけにお土産買ってきたり、段々気持ち悪〜〜〜〜くなってきて少しずつ距離を置きだしたら次は布団叩きババアみたいな嫌がらせから始まった次第です。

事細かな事いったら、本当にキリがないほど。

ベランダからでも身を乗り出してうちの家の事見てて目があってから、旦那が仕切りみたいなのを作ったりして、今では一切喋らないよ!
    • 0

追記、気になるを解除してたからお知らせなくて返事が遅くなりました。

今押したから!

親のところに行く頻度に合わせた仕事が週2でも、体に負担が掛からないならよいと思うよ!
今まで週3か4だったのだから…
かえって仕事しない方が気抜けするやも知れんしね。
レジは慣れているみたいだし、確かコンビニも経験有るから新しいとこでも直ぐに慣れるでしょ⁉
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像87
    • 1

父親は競馬に行ったのかな?

…全部読んだからね。
少しでも異変が有れば旦那や警察に随時小まめに報告して、一人で悩み込まない様にせにゃ成らんよ!

もう、覗き込みなんてのは証拠をつかめば犯罪として成立するよ!

澄みるんのとこも防犯カメラ確か有るような投稿見た気がしたけど。
証拠写真や、音声とか、色々な証拠で訴えも出来ない事はない筈と思います。

言葉や行動が既にやばい感じだけど、普段は世間話とかするの?
向こうの家族構成は?歳は?

好意から来るものか、誰かの怨みから来るものか、いずれにしても、非常に気色悪いですね。

ずっと前からそんな感じですか?

澄みるんさんが精神的に追い詰められて、行動も制約されてるんなら可愛そうで仕方ないですよ!
そう言うの受け付けるのは警察の生活安全課でしたっけ?

そしてここの、専門カテ、法律的なカテゴリで質問しても良いかと思う。
自衛せにゃいかん。

前に友達の弟が警察に拘束された時に、ここで相談したら、直ぐによい返事も来ました。結構すごい知恵を教えて貰えたりします。

澄みるん
また何でも書き込んで下さい。
    • 1

前に誘われてた喫茶店は、またそこも店長の親の介護で店を閉めたから、それはしょーがないよね

• 0
←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→