アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2日前に入院したけれど、もう家に帰ると毎日毎日怒って電話があります。
皆さんなら、どの様になだめて親父を入院させておきますか?

一緒にいる母が父の面倒ばかりで、脊椎狭窄症持ちだったのが激痛伴うようになり……もう少し入院してもらいたいのだけど。

私は嫁に嫁いでて、今日晩に自分ちに帰ります。

どんな内容の嘘でも良いので思いつくままお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 父の入院先に行き、懇々と面と向かって説明してきました。
    ちょっと大袈裟に。笑
    そしたら、8月一杯までここにおらせてもらうと。
    こひつじさんが仰ってくれた様に詰め所で先に、母の調子の事とを伝えて可能ならば伸ばしてもらいたいと伝えました。父も納得し主治医も私が来ていると部屋まできてくれ説明し、オッケーでました!!
    やったー!!!です!

    こひつじさんのお知恵いただきました!!

    本当有り難うございますm(_ _)mm(_ _)m

      補足日時:2018/08/02 19:55
  • 結婚しても何度もど突かれて狂暴。
    だから、昨日母が電話でお父さん頼むわ〜〜まだおらしてもらって〜って半泣きで訴えてたのを見て、私ブチ切れで自分でも信じられなく、怒鳴りあげたから今日部屋の前で入るのを躊躇してた。
    でも、良かった!!

    分かってもらって父から8月一杯までほんならおるわ!って言ったとき心でガッツポーズ!

    shogoさんも経由見ててくれてたみたいで、ご心配本当有り難うね!!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀母も腰足楽になったし、あの父もしばらくいないから喜んでます!!

    明日、仕事なんで朝一で帰ります!!有り難う!!!

      補足日時:2018/08/02 20:28
  • ꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧

    「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の補足画像3
      補足日時:2018/08/04 21:29
  • ラッキー!

    shogoさん、(๑♜д♜)/コンバンハァ~♪

    熱中症大丈夫かな?

      補足日時:2018/08/05 21:18
  • もしかして、ピーちゃん入院またしとったん違う?

    大丈夫かいな。。。

      補足日時:2018/08/06 21:23
  • ピーの助がおらんやん!

      補足日時:2018/08/07 11:59
  • shogoさん、色んな綺麗な写真や涼しげな写真や美味しそーなキーンと冷えた飲み物の写真や、どうも有難うございましたm(_ _)m!!

    ホッと安心感がありましたm(_ _)m

    ややこしい子に昨日回答したのが間違い!!
    なんだか、知らん奴も俺も言われたみたいに書いてるが全く知らんし。取り敢えず、仕事で今なんやかんやなんで、ハンネを変えていつかどこかでお会いしましょう。

    いつも有難うございましたm(_ _)m

      補足日時:2018/08/11 19:01

A 回答 (219件中101~110件)

兵庫県はこれから、雨も風も急に強くなりますよ!



もうすぐ四国に上陸、今夜兵庫の真上を通る事はほぼ確実。

勢力強いです。これから風も強くなるし、強い雨雲も伴っているから十分気を付けてね。

>先ずは、優し過ぎる
しかも、記憶力がすごそう
淡々と動じる様子がなく常に平常心

大方、全部ハズレてますよ!
(爆笑)

ネットの文字だけじゃ分からないですよ。
優し過ぎると言うのは誉め言葉に感じないけど…笑。

>P.S…また鼻が詰まって苦しい~~

ちゃんと病院で見ても貰わにゃ、そんなに長引くのはちゃんと治療しなきゃダメなんじゃないですか?
    • good
    • 1

あ!shogoさんも魅力ありありじゃあないですか〜〜!



先ずは、優し過ぎる
しかも、記憶力がすごそう
淡々と動じる様子がなく常に平常心

人間に最も重要かつ失われている物を沢山持ってて羨ましいですよ!

P.S.…また鼻が詰まって苦しい〜〜
    • good
    • 1

こんちわ!天然ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、



よく言われます!天然って言われてなんか怒る人もいるけど私は逆に嬉しいですよ〜

今の近畿の現状は、物凄い蒸し暑いの一言ですよ!今は空も澄み渡ってます。
夜にくるみたいですね〜

雨が酷いとTVで言ってるけど風とかはあまりないのかな〜〜
    • good
    • 1

補足、天然と言うのは人間的な飾らないユーモアが有ってと言う意味だから!


おそらくそこに魅力が有るんですよ!
清涼感です。
勿論、他のみりょくも有ると思いますヾ(^^ )
    • good
    • 1

こんちはー!



ありがとう
こちらは、全然大丈夫!曇っているだけで今のところ雨風は殆どないですよ―。

そちらが心配です。
今夜辺り直撃のコースです。

勢力が強いので十分注意ですよー‼
風で飛びそうなものはかたずけとかにゃいけないですよ!

また夜にでも状況教えて。

ゆっくりgooでもして休んで。
しかし澄るんの回答はあちこち見てて、天然?が面白いです。
その調子ですp(^-^)q
    • good
    • 1

あったあった!


おはようございまーす!

台風で雨が酷いと聞いたので、実家に車を置いて電車で帰っきました!

うちの車の横が溝なんで溢れでるかな〜〜と思って!
なんやかんやで電車も久しぶりで良かったです( ^_^)/

shogoさんも台風に備えて下さいね。
沢山あり過ぎて見れないと思ってたけど、簡単に発見できました!
教えてくれて、有難うございまーす٩(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)۶
    • good
    • 1

返事はお互い気が向いたとき、出来るときで構わないと思います。



あんまし気を使う必要はないですよ!ヾ(・◇・)ノ
澄るんは優しいからなぁ…

ほんと暑いわ!
外に居るんなら気をつけて、まだ親の家で居るのかな

面倒見も大変そうだけども何より自分の健康有ってのことだから!

それじゃまた
    • good
    • 2

今、親のとこのコンビニ前で休憩中です!


もしかして、返事できないかもです!

他店で楽しんで又教えて下さいね!
熱中症気をつけてね!

ではヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
    • good
    • 2

こんにちはー!



カンタローさんやりとりしてるん?
見てくる!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
    • good
    • 0

こんちは!


あの質問、今カンタローさんが頑張って復活して質問者とやり取りしてる。カンタローさんは特に俺なんには恐いけど^^;)優しいんだろうね。
見てみて!

晴れたから暑さは復活しました。

今日は暑いです。無理すると頭痛がするので早めに帰ります。
今涼しい建物でくつろいでる

澄るん、ドーモ!
そちらも暑いようで外に出るときは気を付けてね。
    • good
    • 1
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!