アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2日前に入院したけれど、もう家に帰ると毎日毎日怒って電話があります。
皆さんなら、どの様になだめて親父を入院させておきますか?

一緒にいる母が父の面倒ばかりで、脊椎狭窄症持ちだったのが激痛伴うようになり……もう少し入院してもらいたいのだけど。

私は嫁に嫁いでて、今日晩に自分ちに帰ります。

どんな内容の嘘でも良いので思いつくままお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 父の入院先に行き、懇々と面と向かって説明してきました。
    ちょっと大袈裟に。笑
    そしたら、8月一杯までここにおらせてもらうと。
    こひつじさんが仰ってくれた様に詰め所で先に、母の調子の事とを伝えて可能ならば伸ばしてもらいたいと伝えました。父も納得し主治医も私が来ていると部屋まできてくれ説明し、オッケーでました!!
    やったー!!!です!

    こひつじさんのお知恵いただきました!!

    本当有り難うございますm(_ _)mm(_ _)m

      補足日時:2018/08/02 19:55
  • 結婚しても何度もど突かれて狂暴。
    だから、昨日母が電話でお父さん頼むわ〜〜まだおらしてもらって〜って半泣きで訴えてたのを見て、私ブチ切れで自分でも信じられなく、怒鳴りあげたから今日部屋の前で入るのを躊躇してた。
    でも、良かった!!

    分かってもらって父から8月一杯までほんならおるわ!って言ったとき心でガッツポーズ!

    shogoさんも経由見ててくれてたみたいで、ご心配本当有り難うね!!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀母も腰足楽になったし、あの父もしばらくいないから喜んでます!!

    明日、仕事なんで朝一で帰ります!!有り難う!!!

      補足日時:2018/08/02 20:28
  • ꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧

    「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の補足画像3
      補足日時:2018/08/04 21:29
  • ラッキー!

    shogoさん、(๑♜д♜)/コンバンハァ~♪

    熱中症大丈夫かな?

      補足日時:2018/08/05 21:18
  • もしかして、ピーちゃん入院またしとったん違う?

    大丈夫かいな。。。

      補足日時:2018/08/06 21:23
  • ピーの助がおらんやん!

      補足日時:2018/08/07 11:59
  • shogoさん、色んな綺麗な写真や涼しげな写真や美味しそーなキーンと冷えた飲み物の写真や、どうも有難うございましたm(_ _)m!!

    ホッと安心感がありましたm(_ _)m

    ややこしい子に昨日回答したのが間違い!!
    なんだか、知らん奴も俺も言われたみたいに書いてるが全く知らんし。取り敢えず、仕事で今なんやかんやなんで、ハンネを変えていつかどこかでお会いしましょう。

    いつも有難うございましたm(_ _)m

      補足日時:2018/08/11 19:01

A 回答 (219件中51~60件)

そう、行くだけ絶対行かにゃならん!!!!!!!!

    • good
    • 2

…なので澄るんも親にも姉にも電話して行かなきゃいかんよ。


お母さんには大丈夫と言って。
今までの経過を読んでる限り、姉さんがこの先細かな手続きとかやるとは思えないし…
姉さんとケアマネは顔見知り?

その辺のところも母親に話したらいいと思う。(*´-`)
<゜)))彡。。(〃_ _)σ∥
    • good
    • 2

なんか、顔見たら腹がたつねん!


何にもせんと、呑気にして、挙句にこの前の玄関があいてた事件も!!
そのときだけ、言って姉とは話もせんと言うだけ行ってそのまま帰ろうかな
    • good
    • 1

母が姉に澄子がずっとやってくれて悪いわって電話でいったみたいで、ほんなら行くわって流れ。


どう言うたらええんかとか分かってないもんなあー、
全部姉ができるわけがないやーーーーーん!!!!!
遊ぶことやったら遊び場所よーさん知っとるけど。
    • good
    • 1

カンタローさんとこで見た。



別に人数制限無ければ一緒に行くべき。
事情が分からなく成りますよ。
あと全て姉が引き受けると言うのなら別だけども。

後で押し付けられても困るし、澄るんも行くべき!

しゃしゃり出てごめんなさい。
(゜)#))<< <゜)))彡 (ФωФ) ё
    • good
    • 2

補足


大きなです病院には大概、生活相談も兼ねたソーシャルワーカー(ケースワーカー)さんが常駐してますよ。

入院している家族の病気のこと、またそれに伴う家族の負担、経済的事情や、福祉関係も詳しいと思います。

病院に電話して予約が必要と思います。


40歳の頃私も相談して助かった経験がありますよ!
    • good
    • 2

こんにちは



近々4者面談が有ると何処かに書いてましたけど、その時に医者とケアマネとも話すんですよね。

母親と共にケアマネに希望を強く理解して貰い、計画をたてて貰い、その時に先生には事情をよく話して
ねぇ「おねが~い♪ 」みたいな感じで話し合うのがよいと思います。

医師も人間ですから理解してくれれば良くしてくれる感じです。
こう言う定義のあやふやな事は、その権限を持っている人の感情でどうにでも理解させられますからね…(^w^)。

方向性の同じタッグをうまく作れれば、よりよくスムーズに行きやすいと思いますよ。

最終目的として叔父のホームの職員?とも連絡取り合いそこに入居の方に持っていければ1番なのかな?

てな感じ?…・・

今日もこっちは結構な暑さです。



福祉関係は分野が違う場所ですが私も主治医に相談して申請の経験は有りますから。
    • good
    • 2

ピーの助け、久しぶり!


そんな呑気そうにしとるが、ピーの助けもアッと言う間に露頭に迷うときがくんで〜〜

早い事、考えときよ〜
日本あかんで〜
    • good
    • 1

shogoさん、おはようございます!



綺麗な夕焼け空ですね〜
なんか励ましてくれてる様なww
有難う!!
    • good
    • 2

あれ?縦のが横向きに成ってました



同じ場所の横向きの横向きの写真。
「自己愛欲者でものすごく手のかかる父親が2」の回答画像165
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!