電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アラフォー男性です
去年仕事で東京新宿に住んでますがやはり非常に空気が悪く、
一年住んで25年ぶりに完治したはずの喘息・アトピーがぶり返してきたので
医者の勧めもあり、初めて空気清浄機を購入しようと考えています。
予算3万5000 以内
とにかく多少高くてもいいから悪の物質を一掃する
超強力なやつが欲しいです。
第一候補ダイキン MCK55U-Tでポチろうと思うのですが
何分はじめてなもので、種類も非常に多くほかにいいのがないか
お聞きしたく投稿しました。
(間取り図も添付しますので問題ないかと思いますが
念のため目を通してください。)

部屋 6K

今の第一候補
・ダイキン MCK55U-T
(理由:HEPAフィルターもついて手入れすれば10年フィルタ交換不要。
風速5.5mで最強と聞いて。値段もこの辺が限界)

・調べたやつ
ー無印バルミューダのやつ
 強力らしくかなり悩んだが加湿機能がない、フィルター交換代が高い!
→ブルーエア
 でかい・狭い部屋に置けない。フィルターがめちゃ高い。
→suparoma CF-8005
安いしいいけど、あやしい。フィルタ交換あるのもうざい。
→25400 シャープ 蚊取空気清浄機 FU-GK5025400
 化が取れるのはいいけど、弱いんじゃないかな?

問題なければ、速攻で第一候補をぽちりたいです。
見落としがある、ほかにいいのがあるのであれば教えてください。

「3.5万で買える最強 空気清浄機教えてく」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • さっき改めて調べたところ 
    日立 EP-MVG90 のほうが性能よさそうですが
    (9.2m3M 7分8畳 自動お掃除 加湿2.5L 800ml )いかがでしょうか?

      補足日時:2018/04/30 13:53

A 回答 (2件)

ちょっと足が出るけど(424円オーバー)


ダイキン 空気清浄機 KuaL ホワイト MCA55UE5W
がいいよ
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=000562990 …

窓の4隅(上下左右)とドアの周辺、換気用ダクトもガムテープで塞ぐと効果的ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。加湿機能つきがいいみたいですね。今、日立 EP-MVG90 9.2m3M 7分8畳 自動お掃除 2.5L 800ml 32500円 なんでこれ第一候補ですね
クリアランスが代金より少なくてよさそうです 自動お掃除もよさげできょうりょく!

お礼日時:2018/04/30 15:04

そのダイキンの機種でもいいと思いますが、空気の悪さって何でしょうかね。


新宿で空気悪いって排気ガスくらいしか思い当たりません。
空気清浄機では空気中の微粒子を除去できますが、ガスはスルーだったと思いますよ。
また10年間交換不要もそれだけ空気が汚いのならば、寿命が早まる可能性も視野に入れてください。
私は観葉植物もプラスしてお勧めいたします。
空気をきれいにする効果と癒しの効果がありますので、試してみる価値もあるかと思います。
喘息とアトピーですよね。
空気の汚さ(ハウスダスト含め)もありますが、精神的な部分も多分に関係してきます。
心落ち着くような部屋作りをして、乗り切ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガスはするーでしたか 今のところストレスが原因ではなさそうです たぶんw

お礼日時:2018/04/30 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!