プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイキンの空気清浄機についてなのですが、メルカリでMCK-70Yという商品を購入しようかなと思ったのですが、金額が28000円くらいなのに、MCK-70YYという製品が2万で売られていて、 どちらの商品もほぼ同じ性能ですよね?

質問者からの補足コメント

  • スマホから操作できるらしいのですが、ヨドバシのやつも普通にできるのでしょうか?ご存じでしたら教えてください

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/22 14:41

A 回答 (3件)

「MCK-70Y」と「MCK-70YY」は販売チャンネルが違うだけです。

後者はヨドバシカメラ専売商品(ヨドバシオリジナル)で、風量切り替えの機能がより詳細(4段階→5段階)に行えるようになっています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.1:追記



Daikin Smart APP への対応は両機種とも同じです。
    • good
    • 0

どちらも2021年製ですが、MCK-70YYは「ヨドバシカメラ仕様」になります。


性能は、当然MCK-70YYの方が上回ります。
但し、もし中古品でしたら、私ならどちらも選びません。
古い空気洗浄機はカビの温床にもなりますので。

MCK-70YとMCK-70YYとの相違
https://onihikaku.com/aircleaner/wp/?p=26890
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!