プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除機が不調で、せっかくならとダイソンの掃除機に買い替えを検討しています。
一人暮らし中の大学生です。
現在使っているサイクロン掃除機が、以前水を吸ってしまってから異臭を放つようになり、フィルターやホースを洗っても気持ちマシになる程度で改善せず、吸引力も微妙になってしまったため買い替えたいと思っています。

ただまぁお金もそんなに無いので出来るだけ安く良いものを買いたいです。
いま家電量販店でバイトしているので、その店舗でなるだけ安く買えないかなーと考えています。

価格コム最安値、もしくはそれ以上に値引きしてもらうことは可能なのでしょうか。

また、よければオススメのモデルあれば教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

価格コムより、年式の型落ちのものを探された方が安く買えるのではないでしょうか?


型が数年前のものでも性能は変わりませんから。変わったのは重量が軽くなったくらいかと思いますので。
    • good
    • 0

掃除機は紙パック式が一番使いやすいですよ。


ダイソンの掃除機は3年で買い替えならアリです。
    • good
    • 0

わざわざ高価なダイソンを購入する理由ってあるんでしょうか?


音もうるさいですしね。

1人暮らしだったらマキタの充電式で十分ですよ。
    • good
    • 0

以前に掃除機について調べたことあります。


ちょと前から、サイクロン方式の掃除機が話題になっていますけど、使いやすさ、掃除のしやすさ、壊れにくさ、価格面などから、昔からある紙パック式のほうが良いと書かれていました。
実際、私の自宅では、コードレスもコード式も紙パック方式を使っています。
ダイソン製ではないけど、机の上など、ちょっとした掃除用に、小型のサイクロン式掃除機を購入しましたが、掃除機自体の掃除がしにくくて、失敗したと思っています。
    • good
    • 1

実際に使うと判りますが


宣伝する程、吸わないですよ。

静電気で、ノズル内にゴミが詰まるので
正直、使い物にならないですね
    • good
    • 0

それらは全てバイト先の家電量販店にお問い合わせください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A