dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レインボーという水フィルター掃除機

この掃除機の購入を検討しています。
使っている方の使用感を教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして! 私は最近新型のレインボーEシリーズを購入したものです。



購入を考えていると言うことで私の感想がもし参考になればと思い投稿致しました。

レインボーの掃除機は私の周りに長年使っている人が多く皆さんがとても満足して使われています。

どのお宅のカーペットもフロアーも新しい訳ではないのにとても綺麗です。

何しろ一台で掃除機はもちろんの事、空気も爽やかになるし備え付けのアタッチメントがあればカーペットをシャンプーすることも出来るし、大きなビニール袋が付いているのですがその中にクッションや布団を入れて吸引することで驚くほど綺麗にフワフワになります。

何しろ吸った後の水の入った容器を見るのが楽しみで・・・汚いですがそれが癖になるのです。

私は本当に色々な種類の掃除機を試しましたがレインボーで掃除をした後の満足感は今までにない感動ものです。

値段も高いとは思いますが使用している皆さんは20年、30年は平気で使っていますし、毎日、お部屋が清潔に保たれて気持よく生活ができれば悪い買い物では無いと思います。

水の中にアロマオイルを少し入れて掃除機をかけると本当にいい匂いで癒やされますよ~
もし購入されたらぜひ試して下さいね!

少々重たいかもしれませんが運動だと思ってやってます。音は以前に比べて静かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした!
結局購入しました。
ビニール袋はついていなかったので、そういったやり方はできないですが、
気に入って使用しています。

お礼日時:2014/06/20 14:53

拝見いたしました。


お返事ありがとう御座います。

そうでしたか、失礼いたしました。
訪問業者に・・・、とか考えてしまいました。

>100円で布団など綺麗にしてもらえる~」
100円ですか?安いですね!(嬉)

>ダニ、ハウスダストをとりのぞけるのに魅力を感じています。
ゴミセンサーや、ハウスダストセンサーが付いていて、パワーノズル
であれば、全く心配ないと思います。
実演で、カーペットの下に、メリケン粉を撒いて置いて、
ハウスダストセンサー掃除機でお掃除しますと、メリケン粉が
綺麗に吸い取られていました。
メリケン粉が残っている間は、センサーが光って教えてくれます。
綺麗になったのが、目で見えます。

>毛並みのあるカーペット、
水フィルター掃除機も、パワーヘッドと言いまして、吸い口の
中の回転ブラシが、ホコリを掻き出して吸い取ります。
元々は、絨毯やカーペットでの生活が当たり前の海外製品でした。
国内品でも多くのメーカーが採用しています。

>布団も楽々吸い取れる
水フィルター掃除機だから、と言う事ではないでしょう。
最近、またテレビショッピングでなにやら見かけますが
(レイコップ)、あれこそ、?、だと思っています。

今お使いの物が、どの様な製品かは分かりませんが、
水フィルター掃除機の購入を検討なさるんでしたら、
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?tab_ex …
価格は、一応度外視と言う事で考えます。

先に申し上げますと。
パナソニックの掃除機です。
http://panasonic.jp/soji/p_pack/mc_pa330gx/

これに、別売品の布団ノズル MC-FU1
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000WLKG …
を購入されたら、良いだろうと思います。

この掃除機は紙パックの効果もあって、排気も綺麗です。
http://panasonic.jp/soji/p_pack/mc_pa330gx/recom …
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B003E2UU …

吸引力(吸い込み仕事率)は、水フィルター掃除機の倍以上ですし、
カーペットや絨毯に隠れた、ホコリやゴミも見逃しません。
http://panasonic.jp/soji/p_pack/mc_pa330gx/recom …
http://panasonic.jp/soji/p_pack/mc_pa330gx/recom …

殆ど同じ性能で、 MC-PA33G が有って、実際に私が購入すとすれば、
と思いますが、水フィルター掃除機が競争相手ですので、こちらを
考えてみました。

私の考えは参考程度で結構ですが、それにしても水フィルター掃除機
は、高過ぎると思います。

私が見たのは、エンジ色の商品で、外見はまあ普通でしたが、開けた
中は、カビと腐食で、もう触りたくも有りませんでした。

「こんなの重たくて、不便で使わないから置いといたらこうなった」と
言うようなお話だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除機の情報をたくさんいただきありがとうございました!
とっても詳しいのですね!
参考にさせていただきますね、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/01/18 21:27

先に申し上げますが、使用はしておりません。



手の付けられないほど、酷い状態に成った「水フィルター掃除機」は
見て、知っております。

お聞きしたいのですが、何故購入を検討されていらっしゃるんです?
実物はご覧になりましたか?
使い勝手は、検討されましたでしょうか?
重さをご存知ですか?
大きさもご存知でしょうか?
お値段は如何でしょう?

勝手に想像いたしますと、訪問販売でしょうか?
ご質問者様はお幾つでいらっしゃいます?

お聞きしたい事ばかりで、それほど私には、この「水フィルター掃除機」の
購入を検討する事が、分からないのです。

メリットと言えたのは、唯一「排気の綺麗さ」位ですが、それさえ、
10年以上も前から、既に「HEPAフィルター」が有りましたから、もう完全に
家庭で使うメリットが無くなりました。

「水を吸っても大丈夫」とか、「泥水もお掃除できます」とか言いますが、
多量の水が吸える訳でもなく、お手入れを欠かすと、大変な事に成ります。

もちろん私は購入を考えませんし、身内の者なら反対いたします。
訪問販売なら、セールスマンのセールストークを聞きたいくらいです。

ご質問者様が、如何いうお考えで購入をご検討されていらっしゃる
かも知らず、こう言った事を言うのは、甚だ失礼かと思いましたが、
ご質問を見てしまいましたので、お許し下さい。

「水フィルター掃除機」について、書かれていますので、御一読なさって
みて下さい。
http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/1545468 …

大変失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまい、すみません!
たまたま電話がかかってきて、100円で布団など綺麗にしてもらえるということで、今までに5.6回はきてもらっています。
実物の大きさ、重さもわかります。
ちなみに今使用している掃除機も同じくらいの重さで、大きさもそんなに変わらないです。
水の汚れを吸い込むというよりも、ダニ、ハウスダストをとりのぞけるのに魅力を感じています。
現在、結構性能のいい掃除機を使用しておりますが、それよりもかなり性能がいいと感じました。
毛並みのあるカーペット、布団も楽々吸い取れる掃除機、他にもあるのでしょうか?
他の掃除機に比べれば、排気も綺麗で吸い込むパワーもすごいと思い、
毎回、お断りしていますが、自宅にあるといいなって思います。

酷い状態になったとは具体的にどういうことでしょうか?
良かったら教えてもらってもいいですか?
ちなみに私は30代です。

お礼日時:2014/01/17 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!