性格悪い人が優勝

職場で使用している掃除が、掃除機内のごみを取り除き清掃してもごみ捨てランプが消灯せず、使用できずに困っています。
機種は、PanasonicのMC-SA11Gです。
購入時の箱も取説も行方不明なので、対処法が分かりません。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてもらえませんか?

A 回答 (4件)

サイクロンなら微細フィルターのお手入れが必要です。


説明書に従いお手入れしてみてください。
それでもダメならフィルターの交換が必要です。

ジャバラホースにゴミが詰まっている場合もありますので
一度取り外し、両側から覗いて見てください
もし綿ゴミなどが詰まってましたら針金の先を曲げ、回して絡めとるように取って下さい。
    • good
    • 2

http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/mc/mc_sa1 …

上記URLをクリックして下さい。
取扱説明書です。
P14に、センサー部のお手入れ方法が書かれています。

これを試してみて下さい。
    • good
    • 2

類似機種を使用しています。



おそらく感知センサー付近に汚れが付着しているのでしょう。

掃除機本体から、吸引ホースを抜き取って、抜き取った吸引ホースの本体との接続部分の内側を、綺麗で柔らかいペーパーなどできれいにふき取って下さい。

この部分にゴミセンサーがありますので・・・

その際に水拭きは禁止ですので、必ず乾いた柔らかいペーパーで掃除しましょう。

この部分を掃除してもランプが消えないのであれば、センサーの不具合ですので、交換手理が必要です。

その場合は新しく買い換えてしまった方が早いですよ。
    • good
    • 1

PanasonicのMC-SA11Gの説明書です。



参考URL:http://ctlg.panasonic.com/jp/soji/soji-cyclone/M …

この回答への補足

URLか何かでしょうか。
内容が分かりません。
可能なら追伸をお願いします(^_^;)

補足日時:2013/11/07 09:24
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!