プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

服のポケットに乾燥剤らしき袋が破けて、ビーズが散らばったので、掃除機で吸ったのですが、その乾燥剤のようなものは危ない物質ですか?仮に吸い込んだ掃除機の風を吸っても問題ないですか?

A 回答 (3件)

元々通気性の良い袋に封じ込めて乾燥剤の役割を果たしている物ですので、空気に触れてこその製品です。


掃除機の排気がわずかでも乾燥しこそすれ、有害成分を放出する心配はなく、それがあるなら食品などに投入しておけませんよ。

乾燥剤の影響以前に、掃除機の排気自体が元々多くのゴミ、ホコリを通過して出て来た物ですから、問題なくはないでしょう?
臭うし、空気清浄機の排気とは根本的に違いますからね。
    • good
    • 0

透明または半透明でしたか?


ならばシリカゲルですね。

ぶっちゃけ100gくらい飲んでも、砕いて吸っても…これはダメかw…、何ともありませんから。それ。
    • good
    • 0

問題ありません。


そもそも袋破れて散らばる前って、乾燥剤は密封されてません。
常に空気と接触しているわけです。じゃないと空気中の湿気取れないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!