アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街路樹掃除で困っています。
街路樹イチョウの葉っぱ掃除機コードレスってどんな感じですか?
誰か使用した方どう思いますか?ち

質問者からの補足コメント

• ちりとりほうきのほうがよいですか?

A 回答 (1件)

>イチョウの葉っぱ掃除機コードレス…

家庭用の掃除機では全く刃が立たないですよ。
葉っぱ 20枚も吸ったら袋が満杯になってしまいます。

業務用の集塵機とかなら話は違いますけど。

>ちりとりほうきのほうがよい…

やはりそうですね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。街路樹植えた人、ほしい人が責任もって掃除しなくて、あげく平気で通って来たり、別の道通ったら良いのに。自転車や歩行者になぜ気を使わんと行けないだろうと思ったりします。とんでもなく寒いのに。そこら変に捨てるなと思ったりしますね。コロナウイルスとか流行ってしまうのは、何か関係あると思います。お店の人とか特に辛抱してやらないと、小売店とかも閉まって町に買い物する所が減ると思います。私の家も小売店ですが、感じの良いお客様に時々来て頂けています。大手のお店は、少々安いですけど、車停めたり、レジ並んだり遠かったりするんですけど、私も行ってしまったりする事もあるんですが、大手の宅配屋とかスーパーとか、独占なってしまうと価格高騰になってしまいます。大きいお店しかなくなると、働く人も困ると思います。掃除機の話何か話が全然違うけど、理解できる人は、一緒に頑張って街を綺麗にしましょう。私たちが育った地球が長生きできるように宜しくお願いします。