アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月30日は「掃除機の日」。買い替えるならどんな掃除機が欲しいですか?
(日本電機工業会が1986(昭和61)年に制定。 ダニや黴が多く発生する梅雨どきに向けて、掃除の大切さを呼びかける日。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

壁のホコリも吸い取りたいので、軽くて吸引力の強いコードレススティック型が欲しい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/05 16:25

音が静かな機体です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/05 16:25

勝手に掃除して、充電器に戻ってくれる掃除機。

我が家のにゃんこのストレスになるのではと思い、手が出せずにいます。家事戦力外の夫の代わりが欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/05 16:25

動く掃除機はもう当たり前。

ほしいのは、自分が場所により、形を変えて掃除してくれるスライムみたいな掃除機。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/05 16:25

当方は貧困層の身なので、


とても手が届かない掃除機
「ダイソン・サイクロンV10」
※コードレス掃除機。
テレビのCMで視聴したが
、吸引力を初め、あらゆる機能に優れ貧困層の当方には高嶺の花だが、是非購入したい1品で在る!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/05 16:25

排気がきれい、軽くて勝手に進む、吸引力がある、デザインがいい。

そういう掃除機がほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/05 16:25

コードレスの吸引力の衰えないただ一つの掃除機。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/05 16:24

ホコリをぽいするのが楽なやつ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/05 16:24

お掃除ルンバと100%ダニを吸引してくれる掃除機

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/05 16:24

充電型はダメ、アダプタ交換型もダメ、AC100V専用もダメ、一人で家中掃除して充電切れたらコンセントの所に戻る!とんでもない、結論は100Vコンセントにコード直結の充電型に限る。



要するに何も考えず、段々充電時間が短くなったら「これも壊れた!」と言えば、諦めのいい亭主が型式遅れのスイッチ一段型を探し、無言で「ハイヨ」と渡す。

家庭の平和を保つには、言葉少なく本人が好きな様にやっているのを見て見ぬ振り、取説は袋分けして洗面所の一番高い棚に入れる。どうせ大騒動になってどのタイプだったか、価格はどの位か調べて手配するのはこちらだから、って掃除機の話じゃなくなってしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やはりコンセントが無難な気はしています^^

お礼日時:2018/06/05 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!