アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺と、隣人の、確執歴2年

うちはお寺で、敷地内孤独別居ニートの俺 その建物は食堂と呼ぶ

隣人は、オヤジは大工、息子は警察、女房は大型番犬つれて散歩している町内長みたいな感じ

まあ、はた迷惑な家です

しかし世間から見たら、俺の方が、非常識な人間です

2020年
5月隣人のバーベキューを通報
6月隣人の番犬を通報
12月水道工事にクレーム
2022年
2月隣人のバーベキューを通報
8月ついに手紙を送る 深夜の番犬を家の中で飼ってくれ

そしたら向こうがキレた

8月18日に送ったはずだが、うちに乗り込んできたのは、8月23日

8月23日は、夫婦で俺のとこへ来て、キレる 

俺に言ったのは、「働け 敏感になりすぎ うちの息子なあ、警官なんだよ 常識で考えろ!」と威嚇

これは威嚇です完全に 俺が送った手紙も帰ってこない すごい剣幕だからただただ謝って帰した

これで終わりだと思ったが、また俺の家の前で水道工事が始まった

そしたら、8月30日、急に、女房が来ました 画像参照で、手紙を俺に渡しました

前半はスルーしたとして、面倒なのは、後半ですよ

要するに、うちが、業者を呼んで掃除やってることを何故かアイツら知ってやがるんです


8月30日に来ると思わなかった

まあ、水道工事に金輪際電話とかしなければ、あの家が動くことはないはず

しかし食堂に、掃除業者、9月14日~9月16日に来ます

またそれで文句言われんじゃないかとびくびくしてます

俺が呼んだわけではなく、親が呼んでるんです

でも、その手紙の書き方からして、なんか俺が掃除業者に任せてる 的な感じしません?

考えすぎですか? なんか、掃除業者をニートが呼んでる という、よろしくない捉え方を向こうがしてる気がするんです

掃除業者は、隔週で来ます なので、10月も11月も来ます

俺が引っ越すには保証人も緊急連絡先も両親やってくれないので、ほぼ不可能です

掃除業者を何度も呼べば、国家権力を駆使して、また来ますか?俺のとこに

それとも、こちら側がこれ以上なにもアクションを起こさなければさすがに来ませんか?もう

「非常識な家がいて困ってます」の質問画像

A 回答 (3件)

二年も執拗な嫌がらせをしていたら向こうは激怒していて必ずや復讐が来るでしょう。



大工だから色々処理が出来ます。

多分終わったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

終わったとは?

答えになってないと思いますが

俺は掃除業者を呼んで、向こうが怒鳴り込む可能性があるか

それと、今後、こちらが何もしなくても来るか を聞いてます

まあいざとなれば親族に頼んで引っ越すけどね そこに乗り込んではこないでしょう

そしたら俺、訴えちゃっていいよね

お礼日時:2022/09/02 20:14

お互い様だと思う

    • good
    • 0

日本語がわかりにくい。


誤字脱字多い。
それとマジでクレーム入れずぎ。
あたまおかしいレベル。

あのさ、音に敏感なニートが一日中家に居て、あれこれクレームしてたら向こうも怒る。いい加減、容認すること覚えたら?
向こうの言う通り、あなたのほうがおかしいから。
誰もいない山の中で暮らせってレベルです。

あちらさんの言う通り、非常識なのはあなた。
働きもしないで家にいるニートがうるさい、うるさいと通報して警察も迷惑です。
テントもって山の中で暮らしてください。

あなたは自分の都合ばかりを言ってるけどあなたも相手の都合は考えないだろ?
だから同じように 相手もあなたの都合なんて考えてはくれません。

これがまさにお互い様というやつです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう少し落ち着きましょう

掃除業者を呼んで、向こうが来る可能性があるかを聞いてます

これがまさに とかで、あなた自分ではカッコよくしめたつもりかも知れないけど、全く要約されてないので、これはもう一度かなと思います

今日中でね。できたら

お礼日時:2022/09/02 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!