アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の重要な大きな案件を取り纏めてる他部署から、二週間以内に仕事をできる業者がいないかと話が急に来ました。専門の業者に当たってみたら、急な仕事はできないのと今後同一案件は引き受けないと話をもらって困ってます。私が今まで無理をしてもらったりとツケが来ているのが原因かなと責任を感じてます。その中他部署から案件を依頼した業者で対応のため、断り入った業者から参考の見積もりもらってと言われて流石に上から目線と感じました。怒るような感じで注意しようかなと感じてます。上層部の会議で通達したのみで知ってる同然で今までも他部署が話してきています。部署の板挟みの立場も分かりますが自分と注意したいと思う気分が高いですが間違ってますでしょうか。

A 回答 (1件)

答えにはなっていませんが、自分が窓口になっている業者さんとは、日頃から万一の時に無理を聞いてもらえる様な関係を作っておかないといけないなと思っています。


私もそのために、日頃から飴をしゃぶらせておくと言いますか、いい思いをさせてやったり、業者さんが困って相談して来たら、自分の出来る範囲ではありますが便宜を図ってやったりして恩を売っておく様にしています。
だけど、それはいざという時に自分の仕事が円滑に遂行出来る様にするためであって、質問者さんがおっしゃっている様な他人のためにそれを使う事はありませんね。
逆に、その依頼して来ている人に恩を売っておく方がいい場合は使いますけどね。自分のメリットになるのでね。(笑)だから、そこは取り引きじゃないですか?
もしその依頼して来ている人がただ乗りする気なら、それは言語道断ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!