プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コードのあるAC電源で動作する掃除機の方がパワーが強いです。
コードが届かないところには、延長コードを繋げばよいです。
コードレス掃除機は必要なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    コードレス掃除機は使ったことはないです。
    でも、バッテリーの分だけ重い。
    吸引力が弱い。
    ので、使い難いだけの気がします。

      補足日時:2021/12/18 08:53

A 回答 (14件中1~10件)

>バッテリーの分だけ重い。


否定はできません
いわゆるコード付きのキャニスターは床に置いて転がして使用するのに対し、サイクロン型のコードレスは本体及びバッテリーが上部ですから

重たいと思う人はサイクロンではないコードレスのタイプがいいですよ
Electrolux(エレクトロラックス)とか
ただ、あのタイプの掃除機が問題ない家具の配置、家具だとお掃除ロボットもアリになってきます

コードレスは布団用とか、車とか掃除する人はいいんですけどね

ちなみに我が家は紙パックのキャニスターとお掃除ロボットです
アレルギーもちなので極力ラグを排除しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お掃除ロボットですか?
拭き掃除ロボットには興味があります。

お礼日時:2021/12/18 11:39

5時間充電して2時間の稼働ですから


必要ないかもしれません
吸引力はすごいですよ
2時間あればたいていの所は掃除できます
コードを引きずって歩く必要がありません
便利だからみんなが買って
どの会社も類似品を作って売り上げを伸ばしています
専用の紙袋もいらないし洗えますから大変便利です
屋根裏や物置コードが伸びない車の中も強力な吸引ですぐにきれいになっています
一度お店の展示品を使ってみて認識を新たになさることをお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
一度、試してみます。

お礼日時:2021/12/18 11:37

コードの取り回しが無く気軽に使えるので頻繁に掃除機をかけるようになり、吸引力が弱くても掃除が行き届くようになりました。



住宅事情は様々であり、質問者様には必要の無いものでしょうから他人が何を使おうと気にする必要はありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、コードの取り回しって、そんな気になるものでしょうか?

お礼日時:2021/12/18 11:38

オモチャみたいな安い物を除いてコードレス掃除機は持っては居無いけれど、


気が付いたならすぐに使えると言う利便性を考えれば欲しいですね。
流石にオモチャみたいな安い物は吸引力も無いので一般的な掃除としては使い物に
ならないけれど、シャークのモデルのような物は欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、安物のコードレス掃除機は持っていましたけど、吸引力が弱いので、掃除をやった気になれませんでした。

お礼日時:2021/12/18 11:41

回答になっていませんが、両方あると良いですよ。


私のところも普段はACの掃除機ですが、ちょこっと
一部分を掃除するときにコードレス掃除機使っていますが
電源コードを引っ張り出さなくて良いので手軽で便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードの取り回しって、そんな気になるものでしょうか?
延長コードを使った方が、重いバッテリーを移動させるよりも楽だと考えます。

お礼日時:2021/12/18 11:42

まめに掃除するならチリが積もらないのでパワーは不要なわけですし、


世の中がすべて6畳8畳の日本家屋じゃないので、オフィスや工場や店舗などでの利用もあるし、
ルンバなどのロボット掃除機もコードレス掃除機なわけで、人間が掃除機がけをする必要がない時代に生きているのです。

あなたに不要なものは、社会に不要なわけではありません。
存在する意義があるから、あなたに要不要の選択ができる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人間が掃除機がけをする必要がない時代に生きているのです。

それはほしいと思っています。

お礼日時:2021/12/18 11:43

忘年会のくじで当たって使った事があるけど、要りませんね。


パワーは無いし、たまった粉塵の掃除も凄く面倒でした。
クルマの中もハンディクリーナーで掃除しますがシート脇のような先が入れにくいところはコード付きの掃除機にくちぼそアタッチメントを付けて掃除したほうが良く吸い込みます。

ですから買ってまでは不要です。ルンバとかああいうのは論外!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーがないので、掃除をやった気にならないですね。

お礼日時:2021/12/18 11:44

おまえダイソン掃除機使った事ないだろ。


特殊AC電源掃除機より吸引力あるぞ。
普通の戸建て住宅だと一回の充電で充分事足りる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイソン掃除機は使ったことないです。
でも、いらないです。

お礼日時:2021/12/18 11:44

コードレス掃除機があるから この質問が出来た



あなたにとっては好都合だっただけ・

普通 自分が不要なら それで納得するから 他人に聞くまでも無いしね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、そうですね。

お礼日時:2021/12/18 11:45

掃除機を持ち上げないと


掛けられないような場所を
掃除しないなら
コードレスの
良さなど分かるまい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードレスぽいAC電源コード付き掃除機を使えば良いです。

お礼日時:2021/12/18 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!