プロが教えるわが家の防犯対策術!

コードのあるAC電源で動作する掃除機の方がパワーが強いです。
コードが届かないところには、延長コードを繋げばよいです。
コードレス掃除機は必要なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    コードレス掃除機は使ったことはないです。
    でも、バッテリーの分だけ重い。
    吸引力が弱い。
    ので、使い難いだけの気がします。

      補足日時:2021/12/18 08:53

A 回答 (14件中11~14件)

コードのある掃除機は確かにパワフルで吸引力が強いです。


でも、重いし、コードがちょっとじゃまくさい。

日常の掃除だと、そこまでパワフルな吸引力が無くてもいいし、軽くてコードレスだと、「ちょっと掃除しようか」と気楽に掃除を始めることができます。

我が家では、コードのある掃除機もありますが、ほどんど出番はありません。
1階と2階に、それぞれコードレス掃除機を置いて、それでちょくちょく掃除しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1階と2階に、それぞれコードレス掃除機を置いて、それでちょくちょく掃除しています。

その程度なら、ルンバを買った方が良い気がします。

お礼日時:2021/12/18 11:47

・コードレス掃除機は使ったことはないです。


でも、バッテリーの分だけ重い。
吸引力が弱い。
ので、使い難いだけの気がします。

それは数年前、コードレス掃除機が登場したときじゃないでしょうかね。
いまは、コードレス掃除機が登場しかなり年数が立っています。
ですので、改良に改良を重ねコードレス掃除機は成熟していると思いますよ。
そのあたりの懸念はしなくても大丈夫だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
電気屋で確認します。

お礼日時:2021/12/18 11:47

一度、使ってみてください、


コードレスの良さと、不便さが実感できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
試してみます。

お礼日時:2021/12/18 11:48

いまご自宅にある掃除機が動いて不便がなければ、


コードレス掃除機は必要ないかと思いますよ。
確かに、コードレス掃除機はいまは普通ですし、
もってないひとにとってはきになりますが、
いま手元にちゃんと動く掃除機があるならば、
コードレス掃除機に買い替える必要はないかと思いますよ。
いまもっている掃除機が壊れたら、コードレス掃除機にしようかな。
というならアリでしょうけど。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
コードレスは不要です。
でも、拭き掃除ロボットはほしいです。

お礼日時:2021/12/18 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!