恐れ入ります。<(_ _)>

自宅で、猫を飼っているのですが、

その猫の「毛」と、「猫砂」などを吸い込んでも?

サイクロン式掃除機で、詰まりにくく、手入れ(そうじ)の簡単な 掃除機を探していますが

どれが良いのか?

解らなくて、困っております。
・・ボチボチ掃除機が おかしくなり始めています修理を繰り返していましたが・・限界を感じて
                今回、お知恵をお借りしようと思いました。

★同じように、室内で猫を飼われている方、

どのような 掃除機を使っておられますか?

サイクロンの方が良いのでしょうか?

おススメの 掃除機など ございましたら、

お知恵を お貸しください。

よろしく、お願いいたします。<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんばんは。



サイクロン式であれ、紙パック式であれ三菱のほうがいいのでは?とおもいます。

1.サイクロン式の場合
風神 TC-ZXA15S/ZXA20P
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner …

このサイクロン式は風の遠心力だけでゴミを分離させたことにより、サイクロンボックス部に付いていたフィルターを無くしました(これは日本国内メーカーのサイクロン式掃除機では初めてのこと)。
これにより、サイクロンボックス部のフィルターの手入れが不要になっただけでなく、吸引力も持続します。また、ボックス部は簡単に分解できて丸ごと水洗いさせることが可能で、組み立ても簡単です。

もう一つ、ブラシ部には三菱だけの毛がらみ除去機能が搭載されており、内蔵されたリムーバーにより、ブラシ部を引き抜くだけで簡単に除去できます。

ZXA15S…ブラシ部:毛がらみクリーンエアエンジンブラシ
ZXA20P…ブラシ部:毛がらみクリーン自走式パワフルブラシ(回転ブラシ抗菌加工、アレルパンチ植毛、壁ぎわスッキリバンパー)、マイナスイオン機能、2WAYキャッチローラー・ふとんブラシ同梱

2.紙パック式の場合
雷神 TC-BXA15P
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner …

こちらは紙パックをセットするボックスそのものを大きくした独自の「クリーンBIGボックス(水洗い可能)」と風の通り道を確保することで吸引力が長持ちする「パワフルワイド風路」を採用したことで紙パックを無駄なく、たっぷり吸えるため、同社製の2010年モデルに比べ、約2.4倍の集じん能力を発揮する紙パック式の概念を変えた機種です。

なお、ブラシ部は「風神」と同じく、独自の毛がらみ除去機能付の自走式パワーブラシを備えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に、おススメの機種を サイクロンと、紙パック式と、
     商品を 教えて頂きまして、本当に! ありがとう! ございます。

ほぼ、気持ちは、お陰さまで やっと! 固まりました。

感謝、いたします。

お礼日時:2012/04/05 08:18

紙パック式にした方が無難ですよ。


なんだかんだいっても歴史の長い紙パック式は完成度も非常に高い。
サイクロンなんて一時の流行モノで大した完成度ではありません。
実際、数年間には絶滅寸前だった紙パック式が息を吹き返してきています。
紙パックより頻繁にゴミ捨てが必要なのに吸引力が落ちませんとか言われたって意味無いし。

参考として
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20060406_1.pdf
2005年の国民生活センターの掃除機の実験データです。
面倒ですが読んでみてください。
結論はサイクロンは言うほど優位性は無い。しかもダイソンは大いに問題があるってことがよくわかると思います。
たぶん「7年前の古いデータ」と指摘を受けるでしょうね。
でもよく考えてください。この時期ダイソンが「吸引力の変わらない唯一の~~」で大人気だったころです。
こぞって良い製品だと言いながらみなが買っていたんです。
実際は爆発的ヒット商品は従来の紙パック式の掃除機に全く追いつかない性能だった。
いかに市場人気があてにならないかがわかるデータです。

オススメ機種はパナソニックか三菱の紙パック式です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、感謝いたしております。

>2005年の国民生活センターの掃除機の実験データです。

こちらがとても参考になりまして、
  「ココが良い」と言っている、パ-トナーを 納得させる事が出来ました。

本当に、ありがとう、ございました。<(_ _)>

お礼日時:2012/04/05 08:43

はきほどダイソンを勧めたものです



めずまりにかんしては業務用とかでつかわないかぎりありません。

アミメの部部にひっかかりますがめづまりではなくおおきいごみをそこでふせいでるだけなので本当はふかなくてもいいくらいなのですが・・・・・・気になるようであれば拭いてもらえばいいだけです。

これでも一応、クリーナー専門のプロでしたので。
補足としてです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。ございました。

お礼日時:2012/04/05 08:49

私の場合は自宅でもつかっていますがダイソンですね。


高いですが唯一めづまがりないので・・・・吸引力はつかえばわかりますが比較にならないですよ。

とくにッペットのにおいとかはとりきれてないからするんですよね。

ダイソンの場合だと圧倒的な吸引力と排気がきれいなのでいまは花粉ノシーズンですが窓を閉め切って出来ますのでそれも利点のひとつです。
また昨年ですがアレルギーに対して一番基準値が高いスイスのアレルギー認定ももらっているのでスイスの認定は堺の中でもダイソン一社だけです。

めんてなんすもただすてるだけでおわりです。粉状のものがいっぱい取れますのでそれえが嫌であれば簡単に分解できますのでサイクロンぶぶんはウエッとティっシュで拭くだけ・クリアビンはあらえばすみます。
またモーターをまもっているフィルターがありますので3~4年に一度洗うだけです・・・かmんたんですよ!

フローリング重視ならDC36TH
カlーペット・ペッlト重視ならDC36MH ですね。

つかうとわかりますよどれだけ日本の物とちがうのかが・・・・・おすすめです!
    • good
    • 0

 まず毛や砂ですが、サイクロン式で詰まることはありません。

毛や砂のような大きなゴミは全て遠心分離されて収納部へと追いやられます。ですので、特に心配する必要はありません。遠心分離されきらなかった微細なチリだけがサイクロン部を抜けてHEPAフィルターで止まるといったところです。これらのゴミは鼻息がかかっただけでブワっと舞い上がるほどの微細なレベルのチリでして、詰まる原因となるのはこの程度くらいです。そしてそのチリも、自動清掃機能が付いているような機種なら全く気にする必要すらありません。

 ただし、ブラシ部は毛を巻き込むとどうしてもブラシに絡み付いてしまいますので、この部分が掃除しやすいものがペットを買っているお宅に向いている機種ということになると思います。たとえば三菱の風神などはダイヤル操作で簡単にブラシが抜けますので、掃除がしやすいと思います。
 http://kakaku.com/search_results/%8EO%95H%81%40% …

 とはいえ、よほどの長毛種でもない限りそれほど心配することはないとは思いますけどね。↓の動画ではすごく長い糸を絡ませてしまったので抜くのに難儀しているようですが、ペットの毛程度なら特に苦もなく抜けると思います。
 

 私はパナソニックMC-SS300GX(現行品はMC-SS310GX)を使っていますが、すごく快適です。こちらは風神のように工具なしで開けられるというわけではありませんが、10円玉などでブラシ部の蓋を開けてやるだけで脱着できますので、けっこうメンテナンスが楽です。私がこれを選んだのは各種機能が一番充実していたことと、店頭で各社の最高機種が展示してあるところで実際に試したところ、これが一番ゴミを吸いとりやすく、それでいて静かだったかったからです。
 http://kakaku.com/search_results/MC-SS310GX/

 うちは15年くらい使っていた掃除機からの買い替えでしたが、ハウスダストセンサー、足でレバー踏むと脱着できるノズル、サイクロンで吸引力が落ちずごみ捨て簡単、HEPAフィルターで換気不要、ナノイーで除菌・消臭、エコナビ静音運転で夜でも掃除可能など、盛りだくさんでびっくりしました。掃除機って進化してたんですねーって。なかでもハウスダストセンサーは秀逸でした。眼に見えない様なレベルのチリでも感知してLED点滅で知らせてくれますので、眼に見えるゴミが無くなったら掃除終了ではなく、センサーが消えたら掃除終了っていう感じに掃除の仕方が変わりました。

 それに、やはりサイクロンだと吸ったゴミが目で見えるというのは「掃除した~っ」て気がしてなんだか嬉しいんですよね。面倒くさがり屋ですので今までは掃除の頻度が少なかったのですが、今は以前の倍は掃除機かけてますw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。

解りやすく
You Tubeの、映像を拝見できました事は、とても
参考になりました。

誠に、感謝いたします。

お礼日時:2012/04/05 08:39

大型チェーン店の電気店に勤めている知人の話では


どの様な使い方にはかかわらず、長く使いたいのなら
紙パック式を薦めるということでした。

我が家にも2台のサイクロン式がありましたが、
現状は全て紙パック式に戻りました。

サイクロンはこまめに部品を洗ったりする手間が面倒な
モデルもあり、思った程快適ではありませんでした。
しかし、長い歴史がある紙パック式は現在でも多くのモデルが
販売されていることから、我が家の様にサイクロンからの出戻り組が
多く支持しているのだと思います。

よくよく考えてみれば、紙パックを定期的に交換してあげるだけですので、
サイクロンのゴミ捨て回数よりも少なくて済むんです。
ただ一点だけ気をつけたいのは、予備の紙パックを備えておいた方が良いですね。
慌てて買いに走らない様に準備はしておいた方が宜しいかと思います。

失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知恵を お貸し頂きまして 本当に感謝致しております。<(_ _)>

てっきり!と、「紙パック式」は、
      「サイクロン式」よりも、劣っていると思っておりました。

改めまして、紙パック式の 購入を考えております。

ありがとう、ございました。<(_ _)>

お礼日時:2012/04/01 19:45

うちも長毛種の猫を飼っていますが、


猫の細い毛はフィルターやサイクロン機構にすぐ絡まるので
サイクロン式はどうしてもお手入れが大変になります。

私の使用している掃除機は、メインは日立の紙パック式ですが
最近の紙パック式の高級タイプは昔に比べ吸引力が落ちにくいですし
消臭機能もついていてゴミを溜めたままでいてもニオイが出ません。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/cvpu3 …
なんといっても、紙パックを捨てるだけという、お手入れの簡単さが良いですね。

ちょっと猫砂が散らばったときなどは、
エレクトロラックスのスティック式を使っています。
http://www.electrolux.co.jp/Products/%e6%8e%83%e …

広範囲に散らばったときは、スティックのまま、
ちょっと落ちたくらいでは、本体から外してハンディーで
と、使い勝手は良いですが、ただお手入れだけは非常に面倒なので
本格的な掃除は紙パック式で行なっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう! ございました。

>猫の細い毛はフィルターやサイクロン機構にすぐ絡まるので
>サイクロン式はどうしてもお手入れが大変になります。

コレで 今 使用している掃除機は、サイクロンですが
段々と、吸わなくなり、音も大きくなり 重くなっていました。
過去に、二回ねサイクロン部分を交換しています。・・しかし・・・限界かな?と思っています。

「紙パック式 掃除機」が、そんなに進化していたとは 知りませんでした。

改めて、紙パックを 検討しようと思います。

本当に、感謝 いたします。<(_ _)>

お礼日時:2012/04/01 19:38

そもそも サイクロン式掃除機 にフィルターは無い気がします


(有る奴も有るのかな?)

サイクロン式は、 吸い込んだ空気を回転させて、遠心分離でゴミと空気に分けている

ようするに 竜巻 と同じ原理を使用した掃除機

だから サイクロン なのです

サイクロンは、大抵の物が、吸い込む力が弱くなりにくくなってます

ちょっとお高い物でよかったら ダイソン の掃除機が良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。<(_ _)>

ダイソンの、サイクロン式掃除機は、一番に考えたのですが・・

レビューを拝見しておりますと・・

かなり 音が大きく、コマめに手入れが必要な事が、分かりまして、

今回、皆様の お知恵をお借りしております。

サイクロンでも、良いのがある。と、聞きましたが

機種が分からず困っておりました。

お知恵をお貸し頂きまして、本当に 感謝致します。<(_ _)>

お礼日時:2012/04/01 18:58

毛、砂、雨の日は泥足のため、サイクロンをあきらめ、


パナの紙フィルタータイプに買い替え満足しています。

サイクロンだと、装置内の水が抜けないですが、
紙パックだと、交換で済みます。
飲み水を1/3位こぼしたのも、掃除機で処理しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知恵をお貸し頂きまして、本当に 感謝いたします。<(_ _)>

>飲み水を1/3位こぼしたのも、掃除機で処理しています。

こちらには、驚きました、

髪パック式の掃除機て、昔のタイプとは 凄く進化しているのを 初めて知りまして

感謝致しております。<(_ _)>

・・紙も、悪くはないみたいですね。

お礼日時:2012/04/01 18:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性ハリウッド俳優の人気ランキングを教えてください!

男性ハリウッド俳優の人気ランキングを教えてください!

できたら20位まで

Aベストアンサー

男優の人気ランキングと言っても、国や性別・年齢・調査方法などによって変って来ますので、一概には決められないのですが、ちょうど先日TV朝日のSmaStationで「大人が選んだハリウッド男優ベスト25」が放送されました。
それによると、
25位   ジョン・トラボルタ
24位   ロバート・デ・ニーロ
23位   マイケル・J・フォックス
22位   マット・デイモン
21位   アル・パチーノ
20位   ショーン・ペン
19位   アンソニー・ホプキンス
18位   ケヴィン・コスナー
17位   オーランド・ブルーム
16位   ロバート・レッドフォード
15位   エディ・マーフィ
14位   ブルース・ウィリス
13位   クリント・イーストウッド
12位   シルベスター・スタローン
11位   ヒュー・グラント
10位   ダスティン・ホフマン
 9位   キアヌ・リーブス
 8位   ウィル・スミス
 7位   トム・ハンクス
 6位   ブラッド・ピット
 5位   レオナルド・ディカプリオ
 4位   アーノルド・シュワルツェネッガー
 3位   トム・クルーズ
 2位   リチャード・ギア
 1位   ジョニー・デップ
このような順位になっていました。

男優の人気ランキングと言っても、国や性別・年齢・調査方法などによって変って来ますので、一概には決められないのですが、ちょうど先日TV朝日のSmaStationで「大人が選んだハリウッド男優ベスト25」が放送されました。
それによると、
25位   ジョン・トラボルタ
24位   ロバート・デ・ニーロ
23位   マイケル・J・フォックス
22位   マット・デイモン
21位   アル・パチーノ
20位   ショーン・ペン
19位   アンソニー・ホプキンス
18位   ケヴィン・コ...続きを読む

Q紙パック掃除機かサイクロン掃除機か

新しく掃除機を購入予定です。
あまり高価なものは買えないのですが…

今まで紙パック式のものしか使ったことがないのですが
サイクロン式と比べるとどちらがよいのでしょうか。

そしてお勧めの機種があればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

紙パックか?サイクロンか?
昔から議論が絶えませんね。

私は、紙パックもサイクロンも、業務では布フィルター・そしてルンバも使っていますが、どれも一長一短あると思います。

紙パックのメリット・デメリット

うちには、東芝の紙パック式の掃除機を15年使っています。

良かったことは、ゴミ捨てで、埃が舞わないことです。
パックを外して捨てればいいです。
紙パックの費用は、個人的にはあまり気にならないです。純正以外の複数のメーカー対応のものなら5枚セットなどで安価に購入出来ますので。
虫などを吸っても紙パックなら見えないので気持ち的に怖くないです。これ結構重要だと思います。継続して吸えるゴミの量がサイクロンのカップ(DC48など)より多いと思います。吸引力が落ちるのを計算に入れても、紙パックの交換って、思うほどそんなに頻繁には必要ないのが実感です。

デメリットとしては、ゴミがかなり溜まってくると、吸引力が落ちます。吸引力が落ちたら紙パックを外から揉んで、紙パック内部の壁面についた誇りを落とせば吸引力が復活します。過去に吸ったものによっては、排気の臭いが気になることがあります。紙パックの交換は、年配の方には逆に面倒ではないか?とも思います。

サイクロンのメリット・デメリット

サイクロンは、ダイソンDC35を使っています。
良かったことは、ゴミ捨てが楽なこと。ボタンひとつでゴミを捨てれるのには、感動しました。吸引力がたしかに持続します。全くフィルターがないわけでなく、定期的に水洗いしないといけないプレモーターフィルターがあります。
ダストカップがすぐいっぱいになりますので、紙パックより短期間にゴミ捨てが必要です。(DC35だからではなく、他の型番でも一緒です)これが面倒で紙パックのほうがいいという意見もかなり多いです。
ゴミ捨ての時、ゴミがゴミ袋に落下した時、注意しないと周辺に舞います。
静音対策がされたとはいえ、ダイソンの製品は音は大きめです。
虫を吸ったりすると、外から見えるので、できるだけ吸わないようにしています。
国産のサイクロンという機種もダストカップでゴミを捨てる部分は同じです。
ゴミ捨て時、ホコリが舞うのが気になる方には、サイクロンはおすすめしません。

布フィルターのメリット・デメリット

布フィルター方式に関してはご質問がありませんが、他の方式と対比できるので、敢えて書いてみます。昔の掃除機は、布フィルターが主流でした。
布フィルター掃除機は、昔ながらの日立のショルダーを使っています。ナショナルの業務用なども使った経験がありますが、メリットはランニングコストがフィルターを洗えばゼロということです。ただ定期的に水洗いしないといけないので、乾くまで替えがもう一つあればベストです。吸引力に関しては、紙パックと同様に落ちていきます。復活させるには布の表面についた埃をヘラやブラシで落とせば、ある程度復活します。がその時周囲におもいっきり舞いますので、布フィルターが家庭用では廃れたんだと思います。ただ業務ではランニングコスト面で今でもいくらかの機種で残っていますが、業務用でもケルヒャーなど紙パックに仕様のものも増えてきています。これも使っていますがランニングコストがかかります。

お掃除ロボットのメリット・デメリット

ルンバも合わせて書いてみます。

ルンバに関しては、私は掃除機のサブ的な使い方です。共働きで掃除もままならない方には便利です。
文字通りロボットが勝手に掃除してくれるのが、最大のメリットです。

だた通常の掃除機より吸引の面で劣る部分もあります。ブラシで掻きだすのが主体なので、掻き出せないゴミは苦手です。安価なロボットではフローリングの上のゴミをブラシで弾き飛ばしてしまい、吸わないものもあります。
ゴミ捨ては、ダストボックス(サイクロンのダストカップのようなもの)+フィルターという構造で、定期的にフィルターも水洗いしなければ詰まっています。
ゴミ捨てには、サイクロン同様ホコリが舞います。
床に何もない広い場所なら有効ですが、絨毯やフローリングの混在や壁に面した部分が凹凸が多かったり障害物が多かったりすると、結局吸えない部分が出てきますので、今までの掃除機で補わなければいけません。
階段なども吸うことが出来ないです。
勝手に掃除してくれるというのが他の掃除機にない素晴らしいことだと思います。


ということで、marukocyanさんが、どんな環境でどんな使い方をしたいのか?がわかればもっと的確な答えをお届けできると思います。

私は、いろんな掃除機を使っていますが、どれも良い面・もう一つの面があります。
いろいろ使っているから、用途が多岐にわたっていれば、ひとつの掃除機では対応できないと思います。

marukocyanさんが、一人暮らしの場合や子供さんがたくさんいて食べこぼしが多いとか、ペットが家にいるとか。それによっておすすめの掃除機が変わってきます。夜にしか掃除できないのであればエレクトロラックスなど静かな機種がいいでしょう。ダイソンDC35(最新型DC45)のように、ハンディーにもなって床もパイプを付けて吸え、充電式なので電源を気にしないで使えるとかが向いているのかもしれません。

ゴミ捨て・使い勝手・収納・音・吸引力・排気など、すべてをクリアできる掃除機は、今のところありません。

私がもし掃除機を選ぶなら、サイクロンか紙パックか?で選ぶのもいいのですが、メンテナンスに関しては、さほど重要視せず、きちんととゴミを吸ってくれるか?が重要だと思います。
そして、自分のライフスタイルに溶けこむか?というのも選ぶポイントととしては高いです。

スティック型やハンディー式の掃除機の方が、便利な方もいらっしゃいます。

なにを重要視するか?人それぞれなので、全く個人的な意見になってしましましたが、そのような見方もあるということで、書かせていただきました。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://nori-t.air-nifty.com/

紙パックか?サイクロンか?
昔から議論が絶えませんね。

私は、紙パックもサイクロンも、業務では布フィルター・そしてルンバも使っていますが、どれも一長一短あると思います。

紙パックのメリット・デメリット

うちには、東芝の紙パック式の掃除機を15年使っています。

良かったことは、ゴミ捨てで、埃が舞わないことです。
パックを外して捨てればいいです。
紙パックの費用は、個人的にはあまり気にならないです。純正以外の複数のメーカー対応のものなら5枚セットなどで安価に購入出来ますので。
虫など...続きを読む

Q現在の海外ブランドの人気ランキング10を教えてください。宜しくお願いします。

現在の海外ブランドの人気ランキング10を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問者の意図とする人気ランキングは何でしょうか?
日本国内のインターネット検索アクセス数、各ブランドの日本国内売上、他にもいろいろな見方があると思います。どんなデータを探しているのでしょうか?

最初の回答者へ:
ブランドのランキングは、データによってはブランド側にとっても貴重なマーケット情報になりますよ。ブランドが全く分かっていない人が利用するだけではありません。

Qサイクロン式掃除機

ゴミは圧縮されてるの?

Aベストアンサー

ほこりなどは小さく固まります。圧縮というより、単にまとまるぐらいの変化だとは思いますが

Q【電子書籍人気ランキングについて】

【電子書籍人気ランキングについて】

現在、電子書籍を始めてみようかなーと思っています。
しかし、サイトがあり過ぎ、また口コミ情報も少なく、何が良いサイト(かつ安全なサイト)
なのか分かりません。

電子書籍サイトの人気ランキングや、口コミ情報などございましたら教えてください。

※ジャンルは小説やコミック何でも構いません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

確かに最近は、やたらめったらサイトが増えてよくわかりませんね。
で、ランキング情報では無いのですが..

"小説系の本" であれば、サイトの信頼性, 決済方法の安心感, 登録の必要な個人情報の少なさ などの観点から初めての方に向いているのは、ビットウェイブックスさんじゃないか、と私は思います。
 →クレジットカード決済でも良いのであれば、話は変わってきます。
印刷会社の2強のうちの1社の凸版印刷さんの関連会社の運営するサイトです。
少し操作性は悪いですが、品揃えも他の大手と比べても遜色ありません。
まあ、最近はリニューアルを行う可能性のあるサイトが多いので、いつまでこの通りであるかはわかりませんが..

あと、ここのブログ(参考URL部分に記載)に、初めての方向けのQAと購入手順が載ってます。
私のブログなんですけどね... (-_-;)
良かったら覗いて見てください。

参考URL:http://kaichi01.seesaa.net/article/167013212.html

Q国産のサイクロン式掃除機はどうして海外製に比べて吸引力が弱いのでしょうか

私はルンバとエルゴラピードをメインに使い、東芝のトルネオ(コード付きのもの)をサブで使っています。日本製は静穏性に気を使ってのことなのか、明らかに海外製と比べて吸引力は劣ります(すべてを比較したわけではありませんが)。ですので、私は次はダイソンを買うと思います。

日本の技術力で吸引力の強いサイクロンクリーナーが作れないはずはないと思います。できれは国産メーカーを応援したいと思っています。どうして日本製は吸引力で海外製に劣るのでしょうか。

Aベストアンサー

うるさいから、これが一番です
次が、畳の部屋が多いから
その次が、カーペットの部屋が多いから
その次が部屋が狭いからです

日本の生活でダイソンみたいな、うるさくて吸引力の強すぎる掃除機が要らないからです。
海外は、土足文化、室内でも土足なので砂など重たい物を吸う必要がありますが、日本では室内では靴を脱ぐので砂は室内には入り込まないです、ホコリなど軽い物が主体なので、強吸引力の掃除機は不要です。

Qパチンコの人気ランキングとは

パチンコの人気ランキングが見れるサイトについてお教え下さいませ。

Aベストアンサー

 こんにちは。またお会いしましたね。
(~_~) 御質問のタイトルで、私の端末でグーグルの検索した所、P-WORLDのほか3~4件程あったようです(時間かかるので 詳しく中身は見ていません)。三洋の大海SPシリーズ、エゥ"アンゲリオンシリーズ、花の慶次、冬のソナタ2 などになるのは目に見えていますが… 最近は、どこのお店も渋いから、一度ある機種でマイナス収支になると、どうしても その同じ機種で取り返してやる!となって、ほかの機種打つ余裕(金額の あるいは心の)が ないんですよね。では さようなら。

Q掃除機の「サイクロン式」ってどういう意味でしょうか

掃除機の「サイクロン式」ってどういう意味でしょうか?
紙パック式ではない掃除機の事ですか?

Aベストアンサー

従来の紙パックなどフイルター方式は、ファンで吸い込んだ空気を細かい網目を通してゴミを捕まえています。
一方、サイクロン方式とは吸い込んだ空気が高速で回転するような構造を作り、その遠心力でゴミを分離しています。
つまり、網目を通すことが無いので目詰まりが無くなり、フイルターの取り換えや掃除が必要なく成って居り、言われる通り紙パック式では無い掃除機の事です。

なお、サイクロン方式でも細かい埃を分離するために、フイルターの併用が有りそれなりの手入れや掃除が必要な物も有ります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%83%E9%99%A4%E6%A9%9F

Qアニメの年間の人気ランキングをしりたいです。

アニメの年間の人気ランキングをしりたいです。載っている雑誌かサイトなどの情報を教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

一口に「人気ランキング」といっても、いろんな趣旨がありますね・・・。
『年間の』という条件が付くと、子供や一般人を対象としたランキングはあまり見当たりません。
そこで、私はアニメファンの人たちによる投票ランキングを。

「月刊アニメージュ」では、毎年2月発売の“3月号”で前年のアニメの人気投票を募り、3ヶ月後の“6月号”で結果発表をしています。
結果判明が遅いのが難点ですが、規模としては最も大きいかと。

他に、ネット上ではこんな企画もあります。
http://www2.pure.cc/~mikimomo/home/omoituki/kanso_ritsu.html
左の「CONTENTS」欄のうち、「終」のリンクをご覧ください。
これは、作品を見た人の数にとらわれず、最後まで見た人だけで点数を付けてランキングにしようという試みです。
どうしてもメディア露出の数に左右されやすい「アニメージュ」よりも、隠れた名作といわれるアニメがしっかり高得点になっているのが特徴です。

Q低価格サイクロン掃除機の機能・コスパ

ついで質問でm(__)m
お金に余裕があればダイソンに惹かれてますが、、、
最近外見だとサイクロンの模倣の段違いの格安品(アイリスオーヤマとかほかのメーカーも)
をよく見かけますが、どうなんでしょう?


掃除機に一番求めているのは「防臭性」です。
掃除機使うと排気の臭さが一番家族に嫌われているので、かって「排気が匂わない」といううたい文句にだまされて昔ダイソンより高いパナソニック製を奮発しました。
が、メカニズムは全然そんな機構になっていずまんまと騙されました。
すぐ排気の臭さ出て、また内部を掃除してもモーターのほうまでこびりついてるはずの臭い源で、もうとても普通に使えず・・・

掃除機がけからスッカリ遠ざかっていつも部屋も気分もスッキリせず、「掃除機かけたーい!」部屋も心もきれいにしたいーってうずいています。

安くてもいちおうサイクロン分離形状になっていれば、排気防臭性で優れているのでしょうか?
(先の高価騙され品は、ただの「防臭」効果うたったゴミパック袋と、モーター吸入部入口に名前だけ「防臭フィルター」のただのスポンジで、空気流通経路上排気の臭さを取れるなどどだい無理・・という構造でした。)

廉価サイクロン式の経験談をぜひおきかせくださいm(__)m

ついで質問でm(__)m
お金に余裕があればダイソンに惹かれてますが、、、
最近外見だとサイクロンの模倣の段違いの格安品(アイリスオーヤマとかほかのメーカーも)
をよく見かけますが、どうなんでしょう?


掃除機に一番求めているのは「防臭性」です。
掃除機使うと排気の臭さが一番家族に嫌われているので、かって「排気が匂わない」といううたい文句にだまされて昔ダイソンより高いパナソニック製を奮発しました。
が、メカニズムは全然そんな機構になっていずまんまと騙されました。
すぐ排気の臭さ出て、ま...続きを読む

Aベストアンサー

サイクロン式って、「防臭性」が高いんですか?
初めて聞きました。

ゴミから発生した臭いは空気に混じりますね。
サイクロンはゴミと空気を分離しますが、空気自体が、もう臭っています。
その空気をどう処理するんでしょう?

ダイソンの一部 ダイソンDC12 HEPA はやや効果的だとありましたが、
現行は如何だか分かりません。
重さにしても、音にしても、吸引力も、十分な発表が有りません。
吸引力にいたっては誇大広告だと、私は思っています。

まして、安いサイクロンは擬似サイクロンで、フィルターは目詰まりするし、
音はウルサイし、排気は処理されていないでしょう。

臭いにうるさい方が、目詰まりした掃除機のフィルターを、喜んで掃除される
とは考え難いです。

求め易いサイクロン式よりも、紙パック式のほうが、「防臭性」に対しても、
遥かに効果が大きいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報