アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使っておられる方の感想を教えてほしい。

A 回答 (3件)

 ずっと前に一時期使ってました。

確かDC12だったかな?
 重い、うるさい、吸引力が低い、低い吸引力を集中させるためかヘッドが小さくてその分往復が面倒というのが正直なところ。しかも新品価格が高く、故障しやすく、そのうえに修理費がべらぼうに高いという3重苦。最近になって現行機を家電量販店で触って来ましたけど、たいして進化してないみたいでしたね。ダイソンのいいところはリアルサイクロンなのでフィルター掃除がほぼ不要で手入れが楽といったところくらいか。

 ダイソンのリアルサイクロン掃除機は吸引力が持続するって言っても元々の吸引力が弱い(サイクロン分離部で仕事量の多くが損なわれる)ので、日本メーカーのなんちゃってサイクロンのほうが分離で吸引力がスポイルされないのでフィルターが汚れて吸引力が落ちても実はダイソンのノーマル状態よりも吸ってくれて使いやすいというジレンマ。排気の清浄度もHEPAフィルターが搭載されているものならダイソンと同等ですし。しかも2012年型以降のトルネオVとトルネオW、2011年以降の風神などの日本メーカーのリアルサイクロン機も出てしまった今、ダイソンに拘る理由がなくなってしまったというのが正直なところ。特にトルネオVのあの小ささと軽さはすごく魅力的。実際に店頭で触るとかなり驚きます。

 私は今はパナソニックのなんちゃってサイクロンのMC-SS300GXをメインに使っていますが、やっぱり日本メーカーのは細かいところに気が配ってあって使いやすいです。ハウスダストセンサーとか一発取り外しヘッドとか。フィルター掃除だけはやっぱり面倒ですけどね。まぁ月イチのことなので大したことはないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本製がやはりよいようですね。

お礼日時:2013/03/20 21:03

吸引力は問題ないのですが、毎回のゴミ捨ては面倒です、手元スイッチが無線式で壊れた為本体の電源スイッチで入れ切りをしています、その電源スイッチも時々切れなくなり、電源コードを抜いて止めています


もう寿命でしょうか?

耐久性より、デザインにこだわっており、私には合わないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かっこだけですか。

お礼日時:2013/03/20 21:04

↓使ってます。


http://www.dyson.co.jp/vacuums/handheld/dc34/dc3 …

ハンディとは思えない吸引力で、使いまわしもやりやすく
結構よいですよ。家具の隅のホコリなど、どんどん吸い
込みます。

ただ、クリーナーヘッドは髪の毛などを吸い込みにくく、
カーペットに絡んだモノは、日本製の大型掃除機よりも
あまり得意じゃないみたいです。

ま、ハンディと考えると、他社のハンディ機より数段上
ではありますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!