アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の高齢化に合わせてコードレス掃除機が一気に日本の家の掃除機の主流になったことでも、立証されてますね。 やはり皆さんも、55歳を過ぎて足腰が弱くなってコードレス掃除機の方が楽ですか?

A 回答 (8件)

コードレスは高齢化に合わせて開発された製品ではありません。


電源コードを引き摺りまわさなくても良いというコンセプトでの製品です。
    • good
    • 0

相変わらずの妄想データですね。


コードレスはバッテリーが重いし充電に時間が掛かる。
普通の55歳以上は昔ながらの掃除機と狭隘な場所や電源の無い所ではコードレスと使い分ける。

あなたの質問はブレインレス?
    • good
    • 0

55歳を過ぎて足腰が弱くなるということはないし、お尻もちゃんと拭けます。



体を動かすならどちらでもいいと思います。
ルンバなどに依存するとそれこそお尻を自分で拭けなくなります。
    • good
    • 0

コードレスって8時間充電して2時間も使えなくて突然ストップするんですよ 電源を入れても充電できるまで動かないからコードレスは辞めました。


隣の方も動かないから殴ったら動いたとか 向かいの人もすぐにとまるし手元が爆音がしてうるさいとか苦情ばかりです
    • good
    • 0

我が家はとっくにルンバが頑張ってくれています。

    • good
    • 0

コードレスはバッテリーが重たいから


むしろ大変かもよ
引きずるほうが楽かもしれん
    • good
    • 1

54歳以下は、コードレスを誰も買ってないのですか?

    • good
    • 0

それどこのデータですか?


コードレスでも使いづらいものがたくさんありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!