プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コードレス掃除機で鉢植えの土を吸うのはダメですか?

A 回答 (3件)

私は、散らばってしまった糸を吸い込み、詰まらせてしまった事あります…。゚(゚´ω`゚)゚。


やっぱり、機械も大切に使わないと。
長く、お世話になるんです。あまり無理させないように、優しくしてあげてください(o^^o)
    • good
    • 1

大きなごみはほうきとちり取りでとったほうがよいでしょう。


床の細かいところに入り込んだ土は掃除機が一番でしょう。
マキタのようなパック式のコードレス掃除機が安心ですね。
    • good
    • 0

石を吸うと、傷つき易いです。


水を吸うと、壊れます。
なので、土であれば問題ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!