アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、どの様な “お掃除ロボット” が登場すると思いますか?

A 回答 (6件)

ずっとあればいいな♪と思ってるのは、宅配のダンボール箱を解体して畳んでくれるロボットです♪

あったら気持ち良さそうなのは、壁や天井や窓の外や網戸も自由に行き来して、細い手が出てきて、冷蔵庫や洗濯機の後ろ側もお掃除してくれるロボット♪
お掃除が済んだら自分でゴミ袋を結んで、ゴミ庫に行ってくれます(⁠^⁠^⁠)

土付きのじゃがいもやごぼうを洗ってくれるロボットもあると嬉しいです♪

ペットのブラッシングとマッサージをしてくれるロボット…も浮かびましたが、これは人間が楽しみたいですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

船底のフジツボを取るヤツ

• 0

ゴミ屋敷のゴミを要るものと要らないものに選別して曜日ごとのゴミに分別してくれるロボット。

• 0

現在あるのは床の掃除機、床拭き、浴槽掃除、窓拭き位と思いますが、

現状不便なのはテレビ台の上とか、棚の上、台所まわりなどの細かいところが出来ませんのでその辺が改善したものが出るのではないかなと思います。
    • 0

まずは「階段を掃除できるロボット」でしょう。

それをどういう風に解決するかは分かりませんが、それができれば「家じゅう全部掃除できるロボット掃除機」が可能になります。

後は「お風呂掃除ロボット」と「トイレ掃除ロボット」ですね。これはどちらも環境が特殊なので、その場所だけ掃除するロボットになるでしょう。
 トイレなんかは、ロボットというよりエアコンのように便器自身に掃除機能が付くだろうと思います。でもそういうのも実は「ロボット」です。
    • 0

2足歩行で 箒持って道路掃除

• 0