単二電池

部屋の大部分がフローリングです。現在使用しているのは10数年前に購入したものですが、100Wのスティックタイプで大抵の掃除はこれで済ませています。我が家はペットも食べ散らかす幼児もいないので、普通の吸引力があれば充分なのですが、部分敷きカーペットには現在使用中の掃除機では物足りません。

日立の ハイブリットタイプ XV-PXF21が コードレス(スティックタイプで使用)AC運転両方使えるので新しく購入しようか考えています。過去の質問や価格comの口コミサイトも見たのですが、コードレスタイプは賛否両論で迷うばかりです。サイクロン、紙パックタイプとかは気にしません。良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

会社のサーバルームで使用するため、充電でもコードでも使用できるスタンドタイプの掃除機を購入しました。

ハッキリ言って吸引力は弱いです。
床がじゅうたんだから、と言うわけでもなく、コードでもやっぱり弱いのでお勧めしません。
私はフローリング部分はほうきを使ってます。
目地の隙間などほうきの方がきれいになりますよ。
カーペット用に普通の掃除機を購入した方がよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討しなおします。

コードレスタイプなら、シャープのサイクロンで

EC-SA8やEC-CL20なんかはコードレスタイプ
になりますね。
検討してみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討してみます。