アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動コーヒーミルの内部の清掃方法はありませんか?

dretecのスプレモ(電動臼式コーヒーミル)を使っていたのですが、事情があって2年ほど使わずにしまっていました。しまう前に可能な範囲でしっかり清掃したのですが、久しぶりに取り出してみると臼の奥から臭いがしています。おそらく構造上取りきれなかったコーヒー粉のカスが内部に残っており変質した臭いだと思います。
取扱説明書を見ても、メンテナンス方法は臼歯と噴出口のブラシ清掃しか書いておらず、中に残った粉を取り除く方法はわかりませんでした。
これはもう買い換えるしかないのでしょうか。
もし内部の清掃方法をご存知の方がおられましたらご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

「電動コーヒーミルの内部の清掃方法はありま」の質問画像

A 回答 (2件)

どのような匂いがしますかね?

使った後に2年たっていたのであれば粉末が掃除できていないところで酸化した匂いか、
もしくはこのような機械はモーターが入っているのでモータの油の酸化した臭いとかかもしれません。

メーカーの説明書を見る限りではハイターは推奨してませんのでお辞めになった方が良いかと。水洗いできないものにハイターはちょっと危険ですね。

出来ることと言えばできるだけ細い綿棒に食器用アルコールを付けて、ミル歯を外した奥と、コーヒー粉の噴出口から掃除するくらいでしょうか。
あとは上からエアダスターなどのスプレーで掃除して見るのも手です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。古い食用油みたいなにおいです。
エアダスターは思いつきませんでした。試してみたいと思います。

キッチンハイターしか勝たん!

• 0