プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内見に行った部屋の前居者がヘビースモーカーで、部屋の壁がだいぶヤニだらけで臭いもタバコの臭いでした。


管理会社さんからこのレベルなら逆にしっかりと清掃、クロスの張替えは行ってもらえるので安心して欲しいと言われました。


クロスの張替え、清掃でタバコの臭いはだいぶ取れるものでしょうか?

経験がなく質問させて頂きました。

アドバイス願います。

A 回答 (7件)

完全には消えません。

臭いに敏感なら他の物件を探しましょう。
    • good
    • 0

タバコの匂いは


プロでも消せません。
    • good
    • 0

管理会社の言うことを信じるのはあほだけだ。

やる気があるなら清掃もクロス張替も、やってから内見させるよ。
    • good
    • 3

君が出るときは、喫煙部屋で同じことされるよ。

絶対取れん。仕事場の小さい喫煙室、2年で壁が白からコーヒー色に変わったからね。
    • good
    • 1

「軽減」されるだけです。


タバコの臭いは壁の奥まで染みついていますので、
貴方が我慢できる程までに軽減されるかは不明です。
私なら、止めておくでしょう。
    • good
    • 1

3DK 


お風呂場でもタバコを吸う
ワキガのような匂いがする同級生
敷金も戻らない+150万近く請求されました。
訴訟をおこしたら
工事代金300万越えだった。
弁護士と和解して100万支払いで済んだ

クロスの張替で匂いが消えませんと
言うので大掛かりな工事となった。

交換するか特殊清掃作業を何回も行うとか
ドア、窓、造作品、 全て ダメですね。


つまり、 難しい。
 

梅雨の季節に
匂う部屋とか
元々 タバコを吸った人が住んでいたかも
    • good
    • 2

まったく吸ってない人は気づきます。


違う部屋も視野に入れた方がいいかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!