プロが教えるわが家の防犯対策術!

100均の掃除用品コーナーに、手のひらサイズの箒と塵取りのセットがありました。コップを割った時に便利かもと思いましたが、使う頻度が低いしいらないかな?と考え、購入を見送りました。

そこで普段お皿洗いされる方に聞きたいのですが、コップが割れた時のために何か用意していますか?ネットで調べると箒はあった方が良いらしいですが、軍手・ガムテープ・新聞紙の3点あれば何とかなるような気もします。掃除した体験談とか聞けるとありがたいです。

A 回答 (7件)

100均のレジコーナーに、設置されている、古新聞ももらってきて、


濡らして、千切って、撒く
破片もきれいに、履き取れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

古新聞はコスパ良さそうですね。濡らし加減気をつけないと大変なことになりそうですが(><)

お礼日時:2024/04/06 15:14

ガラスを集めて再構築して


どの程度の破片が散ったか確認する
概ね回収できたら掃除機かける
光を当てて細かいガラスをチェックして
ガムテで処理
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

箒派と掃除機派派に分かれてる感じなのかな。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/06 15:16

割れたものをとる。


紙パック式の掃除機なら、吸い取ればよい。

それでなければ、ホウキとちりとりでとる。
コロコロをすれば、大丈夫だったりしますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに掃除機、箒、コロコロはこういう時便利なんですよね。

お礼日時:2024/04/06 15:12

箒で掃いて終わりです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やっぱり買おうかな?

お礼日時:2024/04/06 15:10

ウチは紙パック式の掃除機なので、細かな破片は掃除機で吸います。



サイクロン式はガラスの破片がフィルタに刺さるので、使わない方が良いです。

掃くより吸う方が確実に取り除けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

掃除機があるとこういう時、便利そうですね。

お礼日時:2024/04/06 15:09

最後に掃除機をかければ完璧です。



ちりとりがなくても、いざという時は家にあるものでなんとかなっちゃいます。

今回は買わなくていいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

クイックルワイパーはあるのですが、掃除機無持ってないです(><)

お礼日時:2024/04/06 15:08

100均の小さい箒と塵取りのセット、可愛いですよね(⁠*^⁠^⁠*)


ちょうど今日も使い捨てのポリエチレンの100枚入口手袋買いに寄ったら、可愛いリボンのついたミニ箒と塵取りがあって、つい手に取って眺めてしまいました(⁠*^⁠^⁠*)
 
でも、テーブルの上などは箒と塵取りより、台布巾やウェットティッシュで拭く方が早くて綺麗ですし、もしも食器が割れた時は、厚めの紙などを箒と塵取り代わりにして、後は濡らしたキッチンペーパーで拭いて、掃除機かけるので、買いません(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

濡らしたキッチンペーパーで細かいの取れるんですね。知らななかった・・・

お礼日時:2024/04/06 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A