プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありません。大きな音です。
1度目は直ぐ側を通った時鳴りました。2度めは帰宅して玄関から廊下の空気清浄機を見た時に鳴りました。
何の警告音なのかと思っての質問です。
購入して半年程のシャープの空気清浄機です。

1度目は出かけようとして、忘れ物に気が付きいきなり戻って来た時。2度目も買物から帰宅した時。2回とも空気清浄機は俺に驚いたかのような気がしてしまいます。そう思うしかないので。
 今思い出したので質問しました。空気清浄機でそんな音出ないですよね。頭が変な奴と思われるでしょうが、事実なので。

A 回答 (3件)

機種によっては出ますよ。


具体的には、イオン集塵機能や電気集塵機能の付いてる機種。

電極部分を洗浄すれば治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャープの空気清浄機は他にも2台あるし、今までも使って来ましたが初めてです。
きちんとした警告音でした。そんな機械何処かにあるのかと見渡してしまいましたが・・・

お礼日時:2022/12/26 02:27

録音しようと思う。

」←そうですか
    • good
    • 0

クリスマスだから・・では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音しようと思う。

お礼日時:2022/12/25 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!