dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弟と比べられてイライラします。


弟は活発でいわゆる陽キャです。自分は陰キャまではいきませんが、弟よりは性格はおとなしいです。


今日隣町で祭りがあるのですが、弟は友達と行くと親に言っていて自分は明後日の地元の祭りに友達と行く予定だったのですが、今日隣町の祭りに行かなかっただけで、親に友達いないのか?といわれ非常に腹が立ちました。


このように兄弟で友達関係比べられることってみなさんはありませんでしたか?

A 回答 (2件)

だからといって、弟に八つ当たりするのはお門違い。

比べた人間が、悪いね。自分は自分。自信を持ってね。
    • good
    • 0

ありました。


私は、妹との姉妹で、妹のが、まじめで、優秀、運動できる。
↑小学校までの話ですが(笑)
なので、結構、比較されて、陰で妹をしばいてましたが、親にチクられて、倍にして怒られての繰り返しでした。
比べんなよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!