dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/wyxgb682?

この方は中古リモコン専門で出品をされています。
なんどかリモコンを購入したことがあります。

これだけの中古リモコンをどうやって集めるのでしょうか?

なかにはまだ3年程度のものもあるのですが、そんな新しい中古リモコンが
どうやって入手されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

部屋に入った時に、ドアの近くに照明の電源スイッチがありますよねぇ?


そーいう家だとリモコンは不要です。

照明のオンオフだけで利用する家ならば
リモコンでオンオフしない人はリモコンだけを手放しますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモコン使うようになるととても便利なんですがね。
私などは、買い増しして複数部屋にばらまいています。
・テレビも複数。
スイッチだと何回もパチパチとオンオフをしないと希望のモードになりませんよね。
(それとスイッチが早く壊れますよね。・・・うちでも接触が悪くなって取り替えました。)

リモコンだけ売ってしまう人なんているんですね・・・。

さすがに、リモコンがないとほとんど動かない
エアコンやテレビ BDレコーダのリモコンだけを売る人はいませんよね。

>そーいう家
正しい日本語表記をしていただきたいものです。
「そういう」と書いて下さい。

お礼日時:2018/08/06 06:09

>それほど古くない製品の場合、本体はどうするのでしょうか?



中古買取でしょう

買い替え需要というのは幾らでもありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き方が悪かったかもしれません。
3年程度の中古照明器具(LEDシーリングライト) 
これならば、リサイクルショップで販売できるのではないかと思ったのです。
ただその場合、リモコンがないと欠品になるように思ったのです。
(製品として不完全)

本体は、廃棄処分して、リモコンだけ販売に回したのでしょうか。

お礼日時:2018/08/06 00:45

中古買取業者なら、集まりますよ。


そこでリモコンだけをジャンクとして扱っている場合もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

少し古い製品の状態の良いリモコンは助かりますね。

汎用リモコンもありますが、その製品が持つ機能には対応していなかったりします。

これなどは得体が知れないし、操作性もボタンが小さくて悪い。
文字も日本語がない。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/rtk0727/17-12 …

最低限の機能しか使えない
https://lohaco.jp/product/A059148/?sc_e=za_psem_ …

これも同様
https://www.biccamera.com/bc/item/5075875/

お礼日時:2018/08/05 23:19

中古買取業者なら、幾らでも集まりますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
それほど古くない製品の場合、本体はどうするのでしょうか?
私が買ったもの。(照明器具)
まだ3年程度の製品ですが、中古市場にけっこう中古リモコンが出回っています。

お礼日時:2018/08/05 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!